※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がミルクを変えたら飲みが悪くなりました。機嫌は良いので気にしなくていいでしょうか?

あと1週間で生後5ヶ月になる女の子です。完ミで150〜240mlを1日5〜6回今までは飲んでいたのですが、少し便秘気味になったのでミルクを変えて飲ませてみたらウンチを1日で2回してくれて喜んでいたのですが、ミルクを変えて2回目くらいに70mlしか飲まなくて嫌なのかなと思い、今まで使ってたミルクに戻したら50mlしか飲んでくれませんでした。機嫌も悪くないしいつも通りなのであまり気にしなくていいのかなとは思いますが、ミルクを変えたことがいけなかったのでしょうか😔?

不安になったので質問させていただきました😢
分かりづらかったらすみません😢

コメント

mm

うちの娘も最近なかなか飲まずムラ飲みです😭4ヶ月頃って飲まなくなる時期があるらしいですよ( ;∀;)飲んでも150😭😭少ないときは40とかもあります笑笑

• えむ

えむ

そうなんですね!普段はゴクゴク飲んでくれるので少し心配になってしまいました😢40くらいしか飲まない時って次の授乳時間少し早くなったりしますか??

• 4月11日
  • mm

mm

早めにします!むしろ1時間くらいとかで泣いてなくても100くらい上げてみます^ ^それでトータル140やしおっけーかなみたいな( ;∀;)笑笑

• 4月11日
  • えむ

えむ

うちも起きてる時は1時間くらいであげてるので同じで良かったです😭うちの子寝てしまうと2時間近く寝てるので心配になって起こしてやってました😅(笑)

• 4月11日
ゆきゆき

うちも便秘になってミルク変えましたが飲みむらがあってその時々で量が違いました!!
でも、少しずつ落ち着いてきましたよ😁

• えむ

えむ

やっぱりミルク変えると飲みムラとかあるんですかね🤔
    もう少し様子見てみたいと思います😊

• 4月11日
みんしほ

赤ちゃんはお腹空いたら泣くので気にしちゃダメです笑笑
気にしたらハゲますよー(*´ω`*)
五ヶ月なので離乳食食べたいと言ってるのかもしれませんね。
簡単なお菓子でもあげてもいいのではないでしょうか?

• えむ

えむ

そうですよね!気にしすぎは良くないと分かっててもついつい考えてしまって、、(笑)
    最近大人が食べてるのを見ると遊ぶのをやめてガッツリ食べてる所を見てきたり、よだれ垂らしていたので食に興味あるのかなとは思っていたのですが、、もしかしたら離乳食が食べたいってことだったのかもしれないですね😳
    お菓子だとたまごボーロとか柔らかい物の方がいいですよね??

• 4月11日
  • みんしほ

みんしほ

その子にもよるので、柔らかいもの、固いものなど色々揃えてみてはどうですか?
    ただアレルギーには気をつけて下さいね。それさえクリアすれば基本なに上げても大丈夫です(*´ω`*)
    本人食べられないなーと思ったら吐き出します笑笑

• 4月11日
  • えむ

えむ

おせんべいとか7ヶ月頃からって書いてある物でもいいんですかね?
    質問ばかりしてすみません😔

アレルギー怖いですね、、
    少しずつ挑戦してみたいと思います💪🏻

• 4月11日
  • みんしほ

みんしほ

大丈夫ですよー。うちの子は9ヶ月なのに1歳用のを食べていたりしてるので、あげてみてダメだったら無理にあげずにすぐ下げるを心がけるといいですよー

• 4月11日
  • えむ

えむ

そうなんですね!色々とありがとうございます😊

• 4月11日

うちも離乳食始まってそれで悩んでました。
飲ませる時、起こし気味にして飲ませるようにしたら割と飲むようになりましたが、やはり飲みムラは結構あります!

• えむ

えむ

離乳食始まると飲みムラあるんですね、、起こし気味にして飲ませるはやっていなかったので次からやってみます!💪🏻

• 4月11日