※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
子育て・グッズ

断乳2日目で胸が張ってきました。産後のようにカチカチになるのはいつ頃でしょうか?元の胸に戻るまでどれくらいでしたか?

カテ違いでしたらすみません。
断乳2日目!たまに欲しがりますがなんとか続けていけそうです。ただ、そろそろ胸が張ってきました!産後のようにカチカチになるのはいつ頃でしょうか?元の胸に戻るまでどれくらいでしたか??

コメント

emi

完全にやめて1ヵ月後ぐらいに元に戻りました!

• チョコ好き

チョコ好き

1か月ですか!😳😳まだまだ付き合わなければ。ありがとうございます

• 4月11日
  • emi

emi

あまり搾りすぎると、また作ってしまうらしくて、張りがなくなる程度に搾る、ってゆうのを3週間ぐらい続けました。

• 4月11日
  • チョコ好き

チョコ好き

そう言いますよね、参考になります。

• 4月11日
  • emi

emi

搾るのも乳首を触るといけないので、乳首のほうに母乳を流すイメージで、手のひらでマッサージするように搾りました。

• 4月11日
  • チョコ好き

チョコ好き

乳首のあたりを絞るかと思ってました!マッサージする感じですね、まだ先ですがやってみます。

• 4月11日
  • emi

emi

お風呂の中でやるとラクですよ!
    張りが強くて痛みがあるときは保冷剤で冷やすことをオススメします。😣
    ほっとくと乳腺炎になるので。。。

• 4月11日
  • チョコ好き

チョコ好き

了解しました!ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月11日