※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

上の子供を預ける際の心配や対応についてアドバイスをお願いします。

ママじゃなきゃだめ!!!ってお子さんをお持ちの方アドバイスください😭
二人目以降の出産時、上のお子さんの様子はどうでしたか?

二人目を出産するときに上の子を旦那か実家に預けるのですが、そのときに心配なことがあって…
子供は夜中に何度か目が覚めるみたいでそのとき隣に私がいないと泣いてしまいます。
ここ数日、旦那が抱っこなどで対応しても過呼吸になるんじゃないかってぐらい泣いてしまい…

いざ私がいなくなったら子供も諦めてくれるんでしょうか😢?

何か今のうちにしておいた方がいいんですかね😢?

保育園にはいっておらず、常に私といる生活なので一時保育などで母子分離とかしたらまた変わりますかね?😭

コメント

ままり

私も心配だったので実家に預ける練習しました。
半日預ける事から初めて、子供だけで1泊までさせました。
そのためか私が完全にいないと分かると案外大丈夫でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ☆★

    ☆★

    ご回答ありがとうございます☺
    やはり少しずつ鳴らすべきですかね😭
    実家はアパートだし父は仕事で朝はやいし、妹もいるしで、なんだか気を遣ってしまって…
    ちょっと相談してみます😢

    • 4月11日
なぴまる

2人目の出産のときに里帰りしました。何故か予定日が近づくにつれ、娘は眠りが浅くなり…寝つきが悪くなり…夜中に何度も起きてきました。
こんなことで入院中大丈夫かと思いましたが、入院中は諦めたのか?大丈夫だったようです。1ヶ月くらいおばあちゃんと私と娘で寝ていたのもあるかもですが💦保育園に1歳から通ってますがそんな感じでした。
案外何とかなったな…っていうのが感想です。
ご実家の環境に慣れていたら大丈夫かな?と思ったり。私は実家が遠くたまにしか帰らなかったので環境のせいが大きいのかなと思っていました。慣れさせる機会があった方がいいのかなと思います♡

  • ☆★

    ☆★

    ご回答ありがとうございます☺
    やはり少しずつ慣らすべきなのですかね…😢
    簡単に泊まらせて~と言える環境でもないし悩みます。
    察して諦めてくれることもあるみたいですね(^-^)
    子供は賢いですね😭
    一度相談してみます🎵

    • 4月11日
2kids.mama♡

うちはパパも大好きなんで、なんとかなるかな?とは思ってますが
夜グズグズ言うとうちも私じゃないとダメです😭
近くに義祖父母さんがいて義祖母さんご毎日来るから今のうちに慣らしてます😅
あと義父もいるので慣らせてます(笑)

その時はその時で
まー旦那にも日頃の大変さがわかるだろうし
いい機会だなと思って諦めてますよ😂
いくらパパ大好きでも何日も長時間はきっと無理なので(笑)

保育園も行ってないし、一時保育したとこでなのでそれも考えてません😂

  • ☆★

    ☆★

    ご回答ありがとうございます☺
    パパ大好きなのは羨ましいです💦
    日中、旦那が構ってもママ!ママ!ママ!って感じで…
    近くにいらっしゃるのも助かりますね(^-^)🌠

    現時点で旦那はお手上げ状態ですけど、このときばかりは頑張ってもらわなくちゃですね✊

    • 4月11日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    何故か大好きみたいです😂
    助かるけどかなりストレスですよ(笑)

    そーですよー!親ですからね!
    泣き叫んだって頑張って相手してって感じです(笑)

    • 4月11日
  • ☆★

    ☆★

    ストレスなんですね😨(笑)
    旦那を信じます😣✊

    • 4月12日
ハママカ

うちも下の子の出産の時にママ以外で寝た事が無かったので不安でしたが、ここは旦那に頑張って欲しいと思い、旦那に見てもらいましたが案外私がいないと分かると1日目の夜中に一度だけママーと言って泣いたそうですがそれ以外はパパはあっちと言って一人で寝たそうです笑(布団をくっつけていつもパパのお布団、子供と私、で寝ていたので)ママがいる時はママに甘えたいものですが案外ママがいなければいないで子供なりに頑張ってくれたんだなと後で聞いて思いました😊

  • ☆★

    ☆★

    ご回答ありがとうございます☺
    むすめさん偉いですね😢💕
    しっかり頑張ってくれるなんて😭
    うちの子もそうなってくれるといいのですが…。

    • 4月11日
  • ハママカ

    ハママカ

    ちなみにうちは男の子なんですが男の子の方がやっぱり甘えん坊さんな所があると思います。それでも大丈夫でしたよ🙆‍♀️夜中に起きてどうやっても泣きやまない時はアンパンマンとか好きなテレビとか見せて落ち着かせてから寝かせてあげるってのも手ですよ🤗

    • 4月11日
  • ☆★

    ☆★

    そうですよね(T-T)
    甘えん坊さんですよね…😭✨
    いっそのこと起こした方がいいってことですね💡
    旦那にも伝えておきます✊

    • 4月12日