※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

昼間は離乳食をあげているため、おっぱいを拒否されています。夜と朝に授乳している状況で、昼間は卒乳のようですかね?

昼間離乳食あげた後
おっぱいあげても手で押し返されます
なので昨日今日は 、昼間おっぱいあげてません!

夜寝かせる前と朝6時頃に起きた時におっぱい飲ませてます

昼間だけ卒乳みたいなかんじなんですかね?🙄

コメント

EMI

そうだと思いますよ!
その分しっかり離乳食たべれてる証拠です。ただ栄養面とかで不安ならフォローアップミルクを飲ませたり離乳食に使ってみるのもいいかと思います。

• mama

mama

食べれてる証拠ならよかったです!!
    栄養面少し心配ですが、あげても飲まないので、離乳食に混ぜるしかないですかね😌💦

• 4月11日
  • EMI

EMI

シチューに使ったり、グラタンとかミルクがゆとかいろいろアレンジできるので使ってみてくださいね!
    うちは10ヶ月の時いらないっていってたのに無理にでも飲ませてて1歳すぎたらオッパイ依存してしまって卒乳大変でした。もういいという時期が卒乳の時期だと思います。

• 4月12日
  • mama

mama

色々やってみます!!

ええそうなんですね💦💦

• 4月12日
basil

離乳食でお腹いっぱいならおっぱい無理にあげなくて良いと思いますよ(o^^o)
徐々に減って、そのまま卒乳かもしれませんね!

• mama

mama

わかりました!
    ありがとうございます!!!

• 4月11日