※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

最近体調が悪く、悪阻が再発しています。胎動は元気そうですが、立つと気持ち悪くなり、胃痛や下痢、腰痛があります。

最近、5分ぐらい立ってるだけで気持ち悪くなるし、立ち上がる時フラフラするし、朝起きると胃が痛くなるし、下痢気味だし、お尻と腰は常に痛いし、体調は日に日に悪くなる😭
初期の悪阻もしんどかったけど、後期でまた悪阻に悩むことになるとは😱
でも痛いぐらい胎動激しいから、赤ちゃんめっちゃ元気なんだよなぁ😅

コメント

れいど

鉄分とってますか?(´・ω・`)
もしかしたら鉄分不足かもしれません…
その身体ではお風呂もつらいですょね…

後期つわりも原因かもですが、血液検査してもらって鉄分不足引っかかるかもですよ😞💔

私もその頃立ち眩みが多く、気持ち悪さもあって
血液検査ではギリギリセーフでした💧
野菜をたくさん食べたり、ヨーグルトに鉄分が入ってるものを飲んだり、ビタミンもたくさんとるようにしたら、今は割りと楽です🌱💫

• かなぷー

かなぷー

お風呂しんどいです😥
    ふらついて転ばないように気をつけてますが…
    中期検査の時は血液検査検査ギリギリセーフだったので、もしかしたら貧血気味かもしれないです😱
    鉄分とか気にしながら食べ物選ぼうと思います…

• 4月11日
  • れいど

れいど

お風呂しんどいですよね………

病院で処方される鉄剤はつらいので、なるべく食べ物で補うようにして
    水分もたくさんとるよにしてみてくださぃ(´・ω・`)

• 4月11日