※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

実家に帰ってきてお風呂後に赤くなる。石鹸が原因か不安。同じ経験の方いますか?

今週から1週間の予定で実家に帰ってきているのですが、急にお風呂の後ほっぺや口周りが赤くなる様になりました‪‪💦‬
最初は熱かな?とも思ったんですが、熱はなく機嫌はいつもと同じくらい…
家とは使っている石鹸の種類が違うので、それですかねぇ??(家ではミノン、実家では西松屋ブランドの泡石鹸を使っています)
同じように急にベビの肌が荒れてしまったという経験をされた方、いらっしゃいますか|ω・`)?

コメント

まぁ

石鹸が合わないか、お水が合ってないかだと思います💦
皮膚科で診てもらった方がいいと思いますよ💦

  • まいまい

    まいまい

    やっぱりそうですかねぇ😭‪‪💦‬
    新生児で里帰りでお風呂に入れていた時は、荒れたことはなかったので水ではないような気がするんですが…😭
    とりあえず朝には元に戻っているので、石鹸を変えて見ようかと思います😣
    それでダメだったらすぐ皮膚科に行こうと思います!!😭

    • 4月11日
ショーコラ

3ヶ月までは油肌な赤ちゃんてますが、3ヶ月移行は皮脂腺の活動も落ち着き、急速に乾燥していきますので、かなりしっかり保湿が必要になりますよ^_^
あとは血行が良くなって肌荒れが目立つようになってるだけかと^_^

  • まいまい

    まいまい

    なるほど!確かに前よりは乾燥しやすくなってきました👶‪‪💦‬
    実家でローションやオイルも普段使っているやつとは違うものを使っているので、それもあるのかなぁ。
    ありがとうございます、保湿はより丁寧にやりたいと思います!🍀

    • 4月11日