※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

娘がよく寝る子で、心配しています。同じような子供がいるか教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。産まれてからよく寝る子で3ヶ月になる今も1日の大半が寝ています。朝も昼もよく寝るせいか夜は少し起きていて1時頃に寝て、朝まで起きないです💦たまにずっと起きてる日もありますが、寝てる日が多いです。いつもミルクの時間に無理やり起こしています💦一応体重は平均くらいです。こんなに寝ていて病気なのかと心配です(´・ω・`)同じようなお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

mommy

うちも日中でも最長6時間寝たり夜は9時間起きなかったこともあります!
だいぶ大きくなって、3時間おきにミルクに変わったり、ちゃんと日中も起きてるようになりました

• あーたん

あーたん

ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね💦夜泣きもしなくなって日中も泣くことがあまりないので、手がかからないことは良いことなんですが…周りはよく泣く子も多くて心配になっちゃいました(´・ω・`)もう少し様子見ます❤️

• 4月11日
  • mommy

mommy

うちも、なんて育てやすい子なんだろう!!って感激してました。
    でもやはり奇声発したりわんぱくになってきますよww

• 4月11日
ぱきゅん

うちもですー😂
生後から凄い寝る子で、朝2時間、午後2時間、夕方2時間起きてるくらいで、他は授乳時に10分程起きますが、後は寝てます😂

毎日6時間から良くて9時間起きてるくらいですかね…

最初は寝すぎて心配…とか思ってましたが、最近は、ぐっすり寝てくれて助かるーと前向きに考えてます。

周りは、抱っこしないと寝ない。とか、置くと泣く。など色々大変な事聞きますが、うちのは何処でも寝るし、ひとり寝が出来ます😂笑

手がかからなすぎて若干寂しく思う時もあります。

でもそのお陰で、自分の趣味の時間も取れて楽しく子育て出来てると思うようにしています😁

• あーたん

あーたん

ありがとうございます🙇‍♀️いい子ちゃんですね❤️そうですね!前向きに考えます!初めての子でこれが普通なのかどうかわからなくて…💦私も趣味見つけます😅

• 4月11日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も趣味っていう趣味はないです。笑
    DVD見たり、ケータイいじったり、ちょっと時間がかかる料理してみたり。くらいです!笑
    もう少し大きくなると、絶対夜泣きとか出てくると思うので、それまで寝てくれる子でラッキーとか思って、お互い子育て頑張りましょっ♬

• 4月11日
京

夜は12〜14時間寝て日中もたくさん寝てましたよ😊日本は寝ない子が多いと問題視されているくらいなので寝る分にはまったく問題無いですよ😊むしろ理想です!!

• あーたん

あーたん

ありがとうございます🙇‍♀️夜すごく寝るんですね😊安心しました❤️

• 4月11日