※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
子育て・グッズ

洗わずに明日持って行って先生に渡しても大丈夫です。洗濯すると明後日になってしまうし、気にするご家庭もあるかもしれません。初めてのことで色々考えてしまいますね。

今日から上の子の慣らし保育だったんですが、帰りに先生から渡された着替済み袋にお友達の洋服が入ってました😅

この場合洗わずに明日持って行って先生に渡せばokですよね?
いやでも洗濯してあげた方が親切なのか、いやでもそうすると渡すの明後日になっちゃうし、洗剤とか気にするご家庭だったらアカンしと初めてなので色々考えてしまって😂笑

コメント

deleted user

そのまま返すで良いと思います!
今後の付き合いとか含め色々考えますよね 笑

ジョディ

洗剤合わなかったらご迷惑になるかと思ったので、そのまま持ってきました、と伝えて先生に渡しちゃえばいいと思います☆

マカロン

私は必ず洗って返します。事前にわかってるなら先生にも伝えますよ。間違えられた時も洗わず返されたことありません。

まるまる

私なら一応、洗って持っていき、持ち主のママさんに「一応洗ったんですが、洗剤など気になるようでしたらおうちでも洗ってください🌸」と伝えてもらいます😃

なな

わたしは毎回洗って返してます!
汚れたまま返すのもな〜と思いながら笑
うちはだいたい夜洗って朝には乾かしてるので次の日持って行きますが、明後日になるときは連絡帳が、次の日の朝に口頭でお友達の入ってたので今はしてるので明日持って行きますって言います!

deleted user

洗って朝乾いていなければ、保育園で乾かしてもらえないですか?とお渡ししても良いと思いますよ。
私なら洗わないで持っていく選択は無しです。洗剤も気にされる家庭なら再度洗えば良いことですし。

ばなな🍌

洗って返します‼︎
もし汚れてたらシミになっちゃうし💦
先生に渡すときに一度洗ってある事は伝えて返せば大丈夫だと思います!
洗わず次の日持ってくのは考えた事ないです😅

deleted user

私なら洗って返します!

明日子どもを預ける時に、混ざっていたことと洗っていることを先生に伝え、明後日預ける時に持って行って渡します!

もも

私はいつも洗ってから返します。
濡れたタオルも一緒に汚れ物袋に入ってるので、湿ってたら臭くなるかなと💦
混ざってて洗濯中だと、先生に伝えれば大丈夫だと思いますよ。

こんぶ

見つけた時点で保育園がまだやっているなら電話してあちらのお家にも連絡してもらいます。
洗って乾かしてお返しします。

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
たくさん回答いただけたのでまとめての返信ですみません🙇

洗って返す派が多かったのでやはり洗って返すことにします!
今日は午前中の3時間だけの慣らし保育で、室内遊びがメインで少し園庭に出たので一応着替えたと先生はおっしゃっていたので、うちの子のもお友達のも綺麗な状態ではあるのですが、洗濯して綺麗になって返ってきて嫌な気はしないですもんね🙆

今後も参考にさせていただきます♡!