※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビク
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんが1時間ごとに泣き叫び、5分ずつ授乳しているが、過剰なのか心配。昼間は少し飲んだら寝るが、夜になると急変して困惑している。

生後二週間です!
母乳は泣いたらいくらでも飲ませていいとのことですが、9時から1時間ごとに泣き叫ぶので5分✖︎2セットをあげてます!
あげすぎですかね(T_T)?

昼間は少し飲んだらすぐ寝るの繰り返しです!
夜になり、急変したのでびっくりしてます>_<

コメント

紫千

新生児の頃だったら普通にあります(^^)
授乳回数20回超えとかよくありました。

  • ビク

    ビク

    そうなんですね(T_T)
    安心しました!

    • 10月17日
マート

全然大丈夫ですよ(^^)
普通に5分10分後に欲しがるとかありますよ♪
お腹空いているだけじゃなくおっぱいが落ち着くから吸っていたいのだと思います(´∀`)

  • ビク

    ビク

    なんだかお腹が膨らみすぎな気がして…>_<
    心配でしたけど、安心しました(^^)

    • 10月17日
ミツバチ8

コメント失礼します!
大丈夫ですょ(^^)
母乳は消化も吸収も早いですので、あげすぎはないと思います。私の子供も一時間くらい吸ってたりもしますので(^^)v

  • ビク

    ビク

    よかったですー>_<!
    安心しました(´▽`)ノ

    • 10月17日
まるまるまるちゃん

全然大丈夫ですよ!頻繁にあげればその分ママのおっぱいにもいい刺激になって分泌も増えますしね。
ただ、その際に赤ちゃんがきちんと大きなお口で乳首ごとパクッと咥えられているか見てあげて下さいね。咥え方が浅いと上手にパイが飲めていない事があるので(^_-)
頑張って下さいね♡

  • ビク

    ビク

    よかったです(^○^)
    安心しました^^

    • 10月17日
ともみ♪♡

私も、そんな感じで、乳首が抱くて、毎回ケアしてました。
欲しがるだけ、あげて大丈夫です♪

  • ビク

    ビク

    乳首いたいです>_<
    ケアしなががんばります!

    • 10月17日