※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎YUKI❤︎
ココロ・悩み

100日のお祝いの料理を義理の母にお裾分けしたら、味が濃いとケチを付けられました。薄味の義理の母には濃い味付けみたいで、かぼちゃは味をつけなくてもよいのにどんな味付けをしたのか⁈と言われました。子供をあやしながら一人で作ったのに涙が出てきます。

100日のお祝いの料理を義理の母にお裾分けしたら
味が濃いとケチを付けられました。
薄口と甘口しか使ってなくて店で売られてるレベルの
味付けの濃さなんですが・・薄味の義理の母には
濃い味付けみたいで(><)
かぼちゃは、味をつけなくてもよいのに!
どんな味付けをしたのか⁈と言われました。
子供をあやしながら一人で作ったのに
涙が出てきます(><)

コメント

はっぱ

だったら食うなって感じですね。

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    本当ですよね😅
    かぼちゃは、甘口の醤油だけの味付けで
    砂糖は,入れてません。
    がめ煮は、薄口だけで野菜や鶏肉からの出汁のみの味付けです。

    • 4月11日
  • はっぱ

    はっぱ

    それで濃いって💧
    これからはあげなくていいんじゃないですか?
    なんか言われたら、私の味付けはお口に合わないみたいなのでー
    って言っちゃいましょ!

    • 4月11日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    ですよね😅
    困ったもんです(><)

    • 4月11日
el

私もはっぱさんと同意見です😒失礼すぎ✋もう二度と何もあげたくないですね✋

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    濃ゆくても言わないのが礼儀ですよね😅
    私も義理の母の味付けが濃い時も我慢してます。

    • 4月11日
  • el

    el


    ほんとそうです。嘘でも「美味しかったよ(*´ω`*)」って言うべき!味付けが合わないんでしょうね..💦

    • 4月11日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    シチューやカレーもサラサラですからね(笑)

    • 4月11日
えりい

絵に描いたように嫌な義理母ですね!
みなさんと同じく、だったら食うなて感じです!

頑張って自分で作られててすごいですねー❣️
気にせずに無視しときましょう!

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    子守しながらだから焦げ付いたり
    多少は、しますからね(笑)
    それでも頑張って作ったのに・・無いよね💢
    と思ってしまいます。

    • 4月11日
ゆうこ

義母のために作ったわけではないんだから好みがちがって当たり前ですよね!
文句言うなら食べるな!
言い方もさ!そんな言い方しなくても
いいのに。
私はあんたに育てられた覚えはない!ってかんじですよね。
私は結婚して3年。
未だに義母の手料理ってものほとんどたべたことありません(笑)
それをいいことに我が家の味付けの話をこれでもかと言ってあります。
家が違えば味もちがう。もちろん地域によっても違いますよね!

YUKIさんの味付けで全然いいんですよ!
自信もって!大丈夫です!

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    本当ですよね😅
    失礼な人です。

    • 4月11日
しまじろう

我が家も文句言われる事間違いないので、味が分かるような物は食べさせた事ないです!!!
お裾分けなんて恐ろしい事できません😱

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    お裾分けした私がバカでした。

    • 4月11日
  • しまじろう

    しまじろう

    きっと良かれと思ってお裾分けされたと思います😭小さい赤ちゃんいながら、用意するのって大変だったと思います😢義母ってそんな繊細な気持ちって伝わらない人なんだなって今後の勉強になったと思って開き直りましょう!😣

    • 4月11日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    そうですね(><)
    気にしない様に気をつけます( ›◡ु‹ )

    • 4月11日
  • しまじろう

    しまじろう

    私の義母もやらなかったら、文句を言う。やっても文句を言う人です。どちらにせよ文句を言います。昔は可愛い嫁でしたが段々黒くなってきてます😁

    • 4月11日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    私も同じですね😅
    お互い逞しくなってますね。

    • 4月11日
じゅに

うちは、私が作った物の味が濃いとか言って、義母に捨てられましたw 衝撃的でしたが、腹は立ちませんでした。 勝手にすれば?って感じでした。もう、義母の分は、作りません笑

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    それは、悲しいですね😭

    • 4月11日