※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

ストローマグの浸透圧に関する問題やおすすめの対処法、ストローマグについての質問です。逆流を防ぐ方法や他のおすすめのストローマグについて教えてください。

リッチェルのストローマグ、浸透圧の関係か何かで、そのまま飲み物を入れて、蓋を開けておくと逆流しませんか?蓋を閉めていれば大丈夫なのでしょうか?
明日始めて、ストローマグを持っておでかけしようと思っています。

普段は、蓋をかじってしまうので、蓋をはずして使っているのですが、浸透圧で中身の飲み物がストローから溢れています。時々、浸透圧調整の穴のようなものがあるので、そこを開いたりして調整するのですが、この溢れてしまうのは、これはどうにかならないものでしょうか…。

ほかに溢れたり溢れたりしない、お出かけ用のおススメのストローマグありますか?

対処法、もしくはおススメのストローマグ、どちらでもいいので教えてください😌よろしくおねがいします💕

コメント

☺

もう1年以上使ってますが、フタをしめてカバンにそのまま入れて漏れたことないです😊
フタを閉めてあることがほとんどですが、あいていても漏れは気にならないのですが...

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ご回答ありがとうございます😊

蓋を閉めていたら大丈夫そうですね。安心しました。

開けてても漏れは気にならないとのことですが、冷蔵庫で冷やしてある冷たい麦茶をストローマグに入れて常温にしていたら結構漏れている感じがあります。温度差なのでしょうか🤔

• 4月11日
ままり

リッチェルとテテオを使用してます。
うちの子はよく飲むので家では常に蓋を開けてます。
なので漏れるの分かります!!
テテオも浸透圧!?で漏れます💦
その後アンパンマンのマグ買ったらリッチェルとテテオほど漏れませんでした。そのかわり吸う力が少し必要みたいです😅

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

やっぱり蓋が開けっぱなしだと漏れますか!?😵🥛💦
    テテオもですか🤔
    テテオの購入も考えていたので、参考になりありがたいです💕
    アンパンマンマグ…調べてみます!
    吸う力…うちの娘、ようやくすこーし飲めるようになってきたので、吸う力は弱いかもしれません😣💦

そして、たびたびお聞きしたいのですが、リッチェルのほうは蓋をしていれば漏れませんか?大丈夫ですかね🙄

• 4月11日
  • ままり

ままり

2歳の時に上の子用に買ったのですが飲んでる時の音がなかなか凄いのでアンパンマンは吸う力がいるのかな!?と感じています。

リッチェルは上の子の扱いが悪かったのか蓋をしていても漏れるようになってしまい、今は使っていません💦
    テテオはかなり荒く使用してますが漏れません😅

• 4月11日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

そうなんですね!リッチェル、とりあえず明日は使ってみようと思います。漏れたら怖いので、ビニール袋に入れていこうとおもいます(笑)

いろいろと教えてくださりありがとうございました😊
    参考になりました💕

• 4月11日