※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

出産が近づき、体調不良で不安です。夫は忙しく、一人で不安が増します。卵巣の問題もあり、不安が募ります。不安を乗り越える方法を教えてください。

体があちこち痛くて重くて、ムカムカもするし、出産が近付いてきて毎日不安です…😢
旦那さんは仕事が忙しく帰りはいつも遅く、ほぼひとりぼっちでさらに不安です。
卵巣ひとつ切除してて残る卵巣も内膜症なのでこれに何かあったら最後の妊娠になるのかなとか、出産のこと調べるほどにこわいし、おしるしも破水も個人差あるみたいだし、高位破水に気付かず感染しちゃったら…とか。

どうしようもないことツラツラとすみません😢
とにかく最近特に不安定で、むくみや腰痛で夜眠れず過呼吸になったり…。皆さんこの不安どうやって乗り越えましたか?😭

コメント

咲良

旦那さんにはおはなししましたか?不安な気持ち、よくわかります。私も今36wになったばかりで、出産までいよいよですし、なぜか涙がでます笑
病院へしっかり行ってれば感染症などは大丈夫ですよ^ ^妊娠後期は不安定になりがちですので、昼間に光を浴びながらストレッチしたりするといいですよ😊

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😢✨

そうですね…言えてないかも。疲れて帰ってくるのに、にこにこ出迎えてあげられないことも嫌で嫌で…なかなか不安な気持ち言葉で伝えられてないです😭
    1日の中ですごく気分の浮き沈みが激しくて、自分でもびっくりするくらいほんと別人のようです😵
    お日さまを浴びるの、わかります。今日ほんの少し外の風にあたって空みたら気持ちよかったです✨

• 4月11日
  • 咲良

咲良

少しでも1日の報告みたいに、話してみるといいですよ、やはり旦那さんが一番近くの理解者となりますから😊
    浮き沈み激しくて別人みたいですよね、大共感です!もう少しの辛抱です^_^光合成すると、ビタミンが体に吸収されてお肌も綺麗になりますからオススメですよ✨

• 4月11日
  • ちょこ

ちょこ

旦那さんどんな反応ですか?うちの場合は「うーーーん……そっかあ…しんどいねえ」くらいで、言われても困るといった反応をするので、言いにくいところもあります😵

明日体調がよければ少し歩いてみます☀️

• 4月11日
  • 咲良

咲良

むむむままさんの旦那さんと同じくらいですよ^ ^まあ反応はあまり期待せず自分が少しでも楽になれば✨あまり考えすぎないでくださいね^ ^お身体お大事に^_^

• 4月11日
  • ちょこ

ちょこ

期待せず…。そうですね!そこが私のいけないところだと思います😵がんばります。
    お気遣い感謝です✨
    さらさんもどうぞお大事に🌸

• 4月12日