※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

マタニティーブルーで情緒不安定。金銭面も不安。マイナス思考を改善する方法は?

結構、情緒不安定な日々が続いています。
訳も無く、泣く。
訳も無く、イライラ。
旦那の一言でムカついたり。
調べたらマタニティーブルーそうです。
これは、どう改善したらいんですか??
2週間程で治ると書いてありますが、、
この先、金銭の面でも不安で仕方ありません。
不安も一生の付き物ですが、、
どうしたらこのマイナス思考が治るのか、、

コメント

nyan

妊娠わかってから怒ったり泣いたりすごくて情緒不安定です😔
でも安定期はいったくらいから少し落ち着いたので我慢してればもう少ししたら多少は落ち着くかもしれませんね😢
何でこんなに旦那にイラつくのかもわからず苦しくなりますがお互いがんばりましょう( ; ; )

• まま

まま

メッセージありがとうございます🙇🏼‍♀️

安定期入るまでの少しの辛抱ですね。
    何故、旦那にイライラするのかわかりませんよね😞😞
    当たるのがいつも旦那だから、少し気をつけないとですよね😞💭

アドバイスありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 4月11日
ちかり

私も同じ時ありました😣
大した理由もなく旦那にブチ切れて、なぜかその後号泣し、治まると旦那への罪悪感や不倫されたらどうしようと不安になり、、ほんと情緒不安定でした😢

時間が経てば自然と落ち着くと思いますが、、それもいつになるか分からないと苦しくて、、

気持ちが落ち着いている時に主人に、携帯でマタニティブルーの説明見せながら「私これかもしれない。あなたのことが嫌いな訳じゃないのに、近くにいるから甘えて当たってしまうことがあるかもごめんなさい。」って事前に謝っておきました。またそうなった時の一時的な?対処法を話しておきました💦
また、情緒不安定になってきたと思ったら旦那に「いつものアレきてるーー!危ないよーー!気をつけてーー!」って冗談半分で言ってから、爆発するようにしてました(^-^;)笑

長々すみません。ままさんも早く安定すると良いですね🌸