※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。みほ。
妊娠・出産

最近お腹が大きくなってきて、横向きで寝るのが辛いです。楽な寝方が知りたいです。

みなさんは寝るとき、どんな体勢で寝てますか?
妊娠してからは横を向いて寝ていたんですが、最近お腹が大きくなってきて、横でも辛い時も出てきました。寝付いちゃえば大丈夫なんですけど…(・д・`)

なにか楽な寝方などありましたら教えてほしいです(^ω^)

コメント

M♡

抱き枕使ってますか(^-^)?

私は抱き枕脚に挟んで横向きが楽です♪

• 。みほ。

。みほ。

コメントありがとうございます^^

抱き枕は使ってませんでした!
    たしかに布団に足を絡めると楽な感じもあったので、買ってきてみようかな^^

教えてくれてありがとうございます☆参考になりました!

• 10月17日
マナタケまま

私もクッションなど足に挟んで横向きに寝てます‼

• 。みほ。

。みほ。

やっぱり横向きで足を上げたりしてると楽ですよね^^
    クッションは家にあるので今日早速挟んで寝てみます(^ω^)

ありがとうございました☆

• 10月17日
ミツバチ8

こんばんは✋
私は状態を起こすように寝ていました!
リクライニグソファーのように枕を重ねて高さを調節したりしていました。
左右の向きだけだと私の場合、お尻の側面が痛くてダメでした。
リクライニグのベットがあればすごく楽なんだろうなーと思いながら、安眠方法を探してました(^^)v
あまり上体を起こすと足の付け根を圧迫し、むくみや血流が悪くなるので注意して下さいね(*´-`)

あと日によって、固い布団で寝たり、柔らかい布団で寝たり、ソファーで寝たり、とにかく体が楽で安眠できるとこを移動して寝ていました(*^^*)

• 。みほ。

。みほ。

リクライニングのベッドほしいですよね笑
    確かに付け根が下にずーっとなると血流が悪くなりそうですね(´・_・`)
    また腰の骨?あたりが横向きで痛くなる気持ちも解ります笑

小さいけどソファーが背もたれ倒れて調節できるものがあるのでそれも試してみたいと思います(^ω^)!

参考になりました!

• 10月17日

お腹が大きくなって目立つまでは普通にうつ伏せで寝てましたが、大きくなってからは横向きですd(^_^o)

• 。みほ。

。みほ。

私も妊娠前はうつ伏せ寝派でした笑
    。やっぱ横向きですよね!
    こんなにお腹が張ってきたりすると思ってなかったのでびっくりしてますが、ここでのみなさんのアドバイスを読んで私も工夫して寝やすい体勢みつけてみます(^ω^)

• 10月17日
おばけちゃん

抱き枕で左下の横向きです。(シムスの体位)ただ、抱き枕は赤すぐの授乳もできるタイプを買ったら、思った以上に大きくてベッドを圧迫してるし、私の身長に対して大きすぎて抱き心地微妙ですw

• 。みほ。

。みほ。

身長に合わなかったのですね!笑
    みなさん抱き枕を使用してる方が多いとしったので、今日抱き枕買ってきました(^ω^)早速今日の夜から使ってみたいと思います^^

• 10月17日
かなりあ

抱き枕を使ってシムスで寝てます!
結構楽ですよ♪

• 。みほ。

。みほ。

抱き枕早速買ってきました☆
    それで今日からシムス位で寝てみようと思います(^ω^)!

• 10月17日