※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が初めて嘔吐しました。何をすればいいか不安です。晩御飯は与えていいかわかりません。

子供が初めて嘔吐しました💦
#8000時間外のため、同じような方いたら教えてください。

晩御飯の離乳食を口に入れた途端ドバっと吐きました。
臭いはヨーグルトっぽく酸っぱい臭い、吐いたものは昼に食べた食パンでした。

食パンは今までに何度も食べたことがあり、晩御飯のメニューも初めてのものはありません。

しいていえば、今日お昼に牛乳を飲んだのと、おやつに野菜ジュースを飲ませました。

野菜ジュースの原材料で赤ピーマン、黄ピーマンは食べたことありませんでしたが、普通のピーマンは食べたことあったので大丈夫かと思い与えてしまいました😓

吐いたあとの娘はいまのところ何事もなかったかのようにケロッとしています。

まず何をすればいいのでしょうか…
とりあえず水を飲ませ、晩御飯は与えていいかわからないので一度さげました。
気が動転していて変な文章ですみません🙇‍♀️

コメント

なるママ

んー食べすぎでとかないですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べすぎでも吐くんですね😱
    食パン食べてから数時間経ってたので盲点でした💦

    • 4月11日
  • なるママ

    なるママ

    ありますよー笑
    満腹中枢とかまだちゃんとしてないとかで食べちゃいますよー😅

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに大量に与えたつもりはなかったんですが、あげすぎだったんですね😰
    これから気をつけます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月11日
あいこ

熱がなくて普通にしてるなら様子見でいいかと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の心配をよそにケラケラ笑って動き回ってます😓
    とりあえず様子よく観察してみることにします💦

    • 4月11日
ちっぽ✾3人のママです✾

まず、子供が吐くことに慣れてください。
子供の胃は大人のようにクネクネしていなく真っ直ぐで、吐き戻しは珍しくありません。
大泣きして咳き込んで吐くとかよくあります。
具合が悪そうでなければ受診も必要ないと思いますよ。
今晩また嘔吐したりしたら明日病院に行ってください。
うんちも普通で元気があれば、大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    生まれてから今日までドバっと吐いたことなかったので動揺してしまいました💦
    うんちもよく出てますし、今のところは吐く前と同じく元気に動き回ってるので、しばらく様子みてみようと思います!

    • 4月11日
aji

ヨーグルトっぽく酸っぱいのは、お昼の牛乳でしょう。食あたりとかではなく、お風邪かもしれません。
小さい子は咳き込んだり、泣いたり、痰が絡んだりするだけで吐いたりします。グッタリしていなければ緊急ではないかなと思います。少しずつ、様子を見ながらお茶やお水を飲ませてあげてはどうでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日前から鼻風邪をひいており薬服薬中なんです💦
    熱は微熱になったり平熱になったりを繰り返してます😥
    相当眠かったのか、もう寝てしまったので、このあと寝たまま吐いたりしないか注意深く観察します!

    • 4月11日
かりん

お昼のものがてできてるなら消化されてなくて
そこに夜ご飯で容量いっぱいになったのかな?😅
何度も吐く、噴水様嘔吐、下痢が伴うなどでなければ様子見で!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消化不良って感じですかね💦
    みなさんにご指摘いただくまで食べ過ぎっていう考えなかったので、情けないですが聞いてよかったです😓
    とりあえずもう眠さが限界だったようで寝てしまったので、このあと体調変化ないか気をつけて見てみます!

    • 4月11日