※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お出かけ

沖縄旅行について質問です!4月の1週目(春休み)と2週目では道路や観光地…

沖縄旅行について質問です!
4月の1週目(春休み)と2週目では道路や観光地の混雑具合はやはり違いますか?
来年の4月子供2人(5歳も2歳)を連れて行きたいと思っていますがどちらの週に行くか迷っています(><)
混み具合にそんなに差がないのなら1週目の方がいいかな?と考え中です(^^♪

コメント

ざみや

沖縄出身ですが今は関東に住んでいるので最近の沖縄事情は分かりませんが、、4月は社会人は仕事が始まっていますし、桜もさくらんぼになってしまっていますし笑、6〜10月(シーズン)、1〜3月(寒いのが嫌でいく人が時々います)に比べると少ない気がします!
でも私が沖縄に帰省するなら3〜4月ですね笑
花粉症なので沖縄に避難したくてw

中国人観光客がえげつない量くるので、中国人がいるかもしれませんが、そこまで4月は混まないと思います!

• いーちゃん

いーちゃん

そぉなんですね!
    3月は卒業旅行とかで混むし高いなーとは思ってるのですが4月に入ってしまえば大丈夫そぉですね(^^)
    中国人は観光地にはどこでもいますよね〜(ーー;)
    ちなみにブセナテラスの海中展望塔とかグラスボードって小さい子供にいいかなーと思ってるのですがどぉですかね😄?

• 4月11日
ままり

今日のニュースで沖縄県内に
麻疹が流行ってるとやっていましたよ💦

• いーちゃん

いーちゃん

麻疹こわいですよね😢
    行く予定をたててるのは来年なので来年にはおさまってることを願います(´×ω×`)

• 4月11日
ざみや

私、そこに行ったことがないのでよく分からないのですが、まだシュノーケリングが出来ないような小さい子にはそういった所は凄く良いと思います!

私も子供が生まれて落ち着いたら、帰省ついでに行ってみたいので、来年感想お待ちしています!笑

ちなみに調べ済みかと思いますが沖縄の梅雨は5月頃なので5月は絶対に避けた方がいいです🙌笑

• いーちゃん

いーちゃん

やっぱり大きくなるとまた違った遊びが出来るので小さいうちに楽しめるところもいいですよね!
    美ら海水族館と古宇利島には絶対行きたくて♪
    グラスボート行けた時には報告します!笑
    せっかくの旅行なので梅雨時期で雨だったら最悪ですよね(´×ω×`)
    来年は麻疹なども流行ってないことを願います(><)

• 4月12日
  • ざみや

ざみや

古宇利島はオススメです!
    去年天気が悪い時に行きましたが、それでも綺麗でした!古宇利島のハートロックは少し足場の悪いところを歩くのでお子さんを連れて行くのであれば、十分気をつけて下さい!
    沖縄は1年中インフルエンザがいるので、それだけ気をつけて楽しんで下さい🙌!

• 4月12日
  • いーちゃん

いーちゃん

やっぱり古宇利島はオススメなんですね!
    早く行きたくなってきました(*´∀`)笑
    ちなみにオススメの食べ物とかありますか?
    とりあえず沖縄そばは食べないと!と思っているのですが(^^♪

沖縄って一年中インフルいるんですね(°д°)
    それは知りませんでした!
    ありがとうございます♡

• 4月12日
  • ざみや

ざみや

沖縄そばは必須ですね😌笑
    私が好きな料理はここでは結構マイナーらしいのですが、、中身汁とイナムドゥチですね(^。^)どちらも汁物です🙌あとは沖縄の天ぷらはこっちと違うので是非食べて見て下さい!食べた人みんなフリッターじゃん.って言いますが、、笑

• 4月12日
  • いーちゃん

いーちゃん

とちらも初めて聞きました!
    居酒屋とかにあるのかな?
    メニューにあれば食べてみます♪
    天ぷらも♡

いろいろ教えてくれてありがとうございます!
    出産頑張って下さいね♡

• 4月12日
  • ざみや

ざみや

滅多に置いてないんですよねー…
    もし居酒屋にあったら是非食べて下さい!内地の人は滅多に食べられないものなので!!!

ありがとうございます!
    頑張ります(^。^)!

• 4月12日