※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を育てる新米ママです。離乳食後のミルク量や食事量についてアドバイスをお願いします。離乳食は7倍がゆ80g、野菜・果物30g、タンパク質は基本的に与えず、食欲旺盛ですが、ミルクを飲んだ後に泣くことがあります。どれくらいのミルクが適切でしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる息子を育てている新米ママです!
離乳食とミルクについてわかるかた教えてください😭

今現在
6時〜7時起床 ミルク200ml
10時〜11時 離乳食➕ミルク140ml
2時〜3時 離乳食➕ミルク140ml
6時〜7時 ミルク200ml
10時ごろ就寝 ミルク200ml


とゆう感じです!今まで完母で最近完ミに変えたのですが離乳食後のミルクをどれくらいにしたらよいのかわかりません(;_;)おっぱいが大好きな子だったのでミルクに変えてからもあげたらあげただけ飲みます。

体重も今10キロを超えていて、完母だったので母乳なら心配しなくて良いと言われていたのですがミルクに変えたためどれくらいにした方が良いなどありましたら教えてください😔

離乳食もよく食べる方で、7倍がゆ80g野菜、果物30を基本としてますが40gくらいあげています。タンパク質は本などに書いてある以上はあげていません。
離乳食も食べさせ過ぎでしょうか?

これだけ食べてもミルクあげただけ飲んでなおかつ飲み終わった後すぐは泣くのですが足りてないのでしょうか😭?抱っこすれば泣き止みます!

ミルクのことが何もわからず良かったら教えてください(;_;)

コメント

ゆー

二回食になったばっかりですが、

1日4回220~240飲みます☺️

  • ゆい

    ゆい

    離乳食以外のミルクの時間は泣いたらあげるとゆう感じですか😭?

    • 4月13日
9

8ヵ月なら娘と同じ中期ですね!
完ミです。離乳食はグラムとか計ってないので説得力はないですが笑
離乳食後ものみたいだけあげてもいいみたいですよ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
飲み終わって泣くのはずっとですか?うちの子も確かにもっと欲しいー!って泣きますが、ゲップをさせたらケロッとしますよ!!
離乳食+ご飯の量に合わせて変えますが120~160くらいあげたりします。

  • ゆい

    ゆい

    ゲップをさせて抱っこしてれば泣き止みます!
    離乳食以外のミルクの量はどれくらいですか(;_;)?

    • 4月13日
  • 9

    9

    それ以外は200の量でミルク入れてお湯は240入れたりしてます。結局お腹が張ればいいかなーと思うので( `・ㅂ・)و

    • 4月13日
  • ゆい

    ゆい

    それ私も試してみようと思います!!!200飲んでもまだ欲しいとゆう感じになるので😭
    ちなみに離乳食以外は泣いたらミルクをあげるとゆう感じでしょうか?それとも時間を見てとゆう感じでしょうか(;_;)

    • 4月14日
  • 9

    9

    個人的なあれなんで説得力はないですが、ぜひとも‎|•'-'•)و✧
    離乳食以外は大体5時間置きです。ご飯を夕方5時6時ごろに食べると大体22時前後とかになってうちの子もそこから寝ちゃうと朝まで起きないこともあるのですが、そうゆうとき以外は大体5時間置きですね!
    赤ちゃんへの栄養がきちんと届いてるのかとか体重など気になることがたくさんあるかと思いますが、私は基本めんどうなので離乳食はグラムもはかってないですし、体重もそんなにはからないです!今多分〜10キロくらいですかね?笑 って感じで適当です。
    よく食べてよく寝て元気なのであれば大丈夫かなっておもいます( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
    気にしすぎてストレス貯めるのも嫌ですし、そのストレスを赤ちゃんにぶつけてしまうようになるのも嫌なので。
    子育てって難しいこと沢山ありますがお互いがんばりましょう!

    • 4月14日