※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の妻を心配せず、自分勝手な態度を取っている状況について相談したいです。どう思いますか?

いつもお世話なってます。

本当にありえない旦那です。。
明日で37wなる妊婦です。
旦那は明日仕事で長野行くみたいです。
で、いきなり「明日長野泊まっていい?
日曜帰るから。」いわれました。
旦那は私が臨月正産期なるのも知ってます。。すぐ産まれるとは思いませんが、
不安でしたが「大丈夫」と言いました。

それと、旦那が定期検査の結果、精密検査言われたそうです。
心配なので、「早く病院行ってね。」いったら、「そのうちな。」いわれ、、、
これは絶対行かない。と思い、「早めに行ったほうがいいよ。なにがあるかわからないよ。」言ったら、「死んだり入院なったら後の事は知らないよ!」いわれ、、
「なんかあったら残されたうちらはどうしたらいいの?」いったら「しらねーよ。なんでガタガタ言われなきゃいけないんだよ。」と、、、
しんぱいなんかしなきゃよかった、、
と本心からおもいました。。

やっぱげんかいです。。
みなさん、どうおもいますか?

コメント

ayk

仕事で行くのは仕方ないと思いますが、精密検査に関しては心配の気持ちもあって言ってるのに逆ギレされるのは辛いですね(;一_一)

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます。
    もう心底から心配はしないことにします。正直もう旦那に対して疲れました。。。

• 10月16日

泊まりがけの仕事は仕方ないですけど、健康診断はきちんと再検査受けて欲しいですね!
こっちは心配して言ってるのに、旦那さんのその言い方はないと思います。
心配してくれる人がいるって、幸せだと思いますけどね(-_-;)

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

別に泊まりがけではないみたいです。日曜休みなので。。
    ただ明日行って帰ってくるのが遅くなるみたいだからです。

心配はもうやめました。
    アホみたいだし旦那には正直疲れました。

• 10月16日
ayk

わたしの旦那も自由人で亭主関白なので、あまり期待してたりするとがっつり落ち込んじゃうので、期待しすぎないことですね!(´˙○˙`)

病院に関しても、臆病だから心配で検査受ける人と、臆病だから体に異常があるまでは検査行かない人と2パターンあるみたいですよ(´•௰•`)

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

もう期待もなにもしません。
    そのかわり冷たくなるでしょうが、もうアホみたいで、、、

• 10月17日

旦那さん、小さい頃から
転んで擦りむけば水で流すだけ、
風邪ひいても病院いかない、
薬は飲まない、
みたいな感じだったんじゃないですか?

うちの旦那もそうですが、
自分の体の危機にはうとくて、あまり危機感をもたなくて
それを心配されることに慣れてないと言うか…
ちょっとうるさく聞こえてるのかもしれませんね(^^;

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

確かに心配うるさくおもったんだとおもいます。。。
    なので、心配はもうやめることにしました。正直もう旦那には疲れたので。。。
    少しは自分の立場考えてほしいです。もう1人じゃないのに、、

• 10月17日

退会ユーザー

『もう一人じゃないのに』
    本当にその通りですよね。
    それをぶつけてみてはどうですか?

妊娠中に旦那がインフルになり
    心配で声をかけたら
    もらった薬を捨てて
    『うるせー、気合いで治す!』
    なんて言われたので、
    もう一人じゃないんだから!!!!!ってブチ切れてやりました。

なんで男って自分の体と向き合おうとしないんでしょうね。
    そして女に比べて体弱いし…

• 10月17日
  • まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

ぶつかていますが、、、
    なので、もうやめます。
    たしかに男って大げさですよね。。。
    ほんとに旦那には疲れたし限界です。。

• 10月17日
マイメロディ

うちの旦那さんも病院中々行かないです(`‐ω‐´)
死んだら保険金入るからえーやんと言われます(`‐ω‐´)
お金じゃないでしょ!ってすっっごく口うるさく言って病院行かせます。
なんなら私が予約までします⸜(⌓̈)⸝

死んでからじゃ遅いし、病気の治療代バカにならないんで(`‐ω‐´)

病院行ってくれるといいですね⸜(⌓̈)⸝
赤ちゃん産まれたら行かなきゃ!って思ってくれるといいですね(⍢)

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

うちの旦那は保険もはいらないです。。社会保険ははいってますが、、、
    たぶん、体になにかあるまで行かないとおもいます。
    心配はやめました。
    旦那にはつかれたので、、
    すこしは自分の立場かんがえてほしいです。もう親になるので、、、

• 10月17日
ジュリア

酷いです😡妊娠している奥さんに、そんな心ない対応をするなんて😡😡辛いとは思いますが、今は赤ちゃんのために気持ちを安らかに✨何も言わずに実家にいっちゃってもいいと思いますよ‼️ここで話するだけで気持ちが楽になるなら、近状報告いつでもしてください☺️

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

ここで相談すると気持ちが少しは楽になります。。
    旦那に対して心配はもうやめました。

• 10月17日
  • ジュリア

ジュリア

お話するだけで、気持ちが楽になりますよね😊わたしで良かったら、なんでも聞きますので何かあったら吐き出してください🍀

• 10月17日
  • まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

ありがとうございます。
    お話聞いてくれるだけですごく嬉しいです☆

• 10月17日
ユキ

んー。私はあんまりマイナスなことを特に知らない方に言うのが好きじゃないんで、心苦しいのですが、嫌な気持ちにさせたらすみませんm(__)m
ここで、みなさんに何て言ってほしいのかなぁ?と少し気になりました。旦那さん最低ですねって言ってもらったら、気が晴れますかね??まるこぶ☆さんの中でもぅ答えが決まっているような気がします。
質問だけみたら、正直私も冷たいなぁとは思いますが、夫婦でお子さんを育てていくと決めた以上、上手くいくようにしてほしいなぁと思います。
旦那さんの批判だけしても、良くはならないと思うので、、。
お互いが、今は相手の気持ちが想像できてないだけかもしれません。
旦那さんは、まるこぶ☆さんの出産に対してリアリティーをもって想像できてなくて、まるこぶ☆さんが悲しい思いをしているのを気がついていないのかもしれません。
旦那さんは、仕事でストレスが溜まっているかもしれないし、悪気があって言ったわけではないかもしれません。
旦那さんをかばうわけではないのですが、お互い持ちつ持たれつかなぁと思います。
私も、旦那さんに妊娠や出産に対して理解がないような発言をされて、傷付くことや、その他でも悲しくなることありますσ(^_^;)
でも、私も逆のことをしてるかも?って考えたら、自信ないです。旦那さんの仕事のこと、全部はわからないので。
なので、私は腹が立つ時はあんまり深く考えないように放置して、
それでも腹が立つくらい大事なことなら話し合うようにしています。
長くなりましたが、離婚とかを考えていないなら、まだまだ続く夫婦生活だと思います。
そして、もぅすぐお二人の大切な赤ちゃんが生まれてきてくれます。
なるべく、見切りをつけないで
心配してるんだよ。とか、言い方を変えてみたらどうでしょうか?
でも、出産前なので、ストレスかかえこみ過ぎないようにしてくださいねね^^
お二人に仲直り?できるならして頂いて、赤ちゃんの誕生をお二人で祝福してあげてほしいと感じました。
あと、私の個人的な意見でもあるんですが、男性って女性より絶対精神的に幼いと思うので、
何でも分かって理解してもらうことを望むよりは、もどかしいですが、誘導?する方がすんなりいく気がしますσ(^_^;)例えば、〜してよ!とかじゃなく、〜してくれたらすごく嬉しいなぁ☆とか。
もぅ既に実行されてたらすみませんm(__)m

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

すみません。実行はもうしてます。。
    ここで相談いけませんでしたか??誰にも相談できなかったので、、、答えはきまってません。。
    なるべくここで相談や愚痴はやめたほうがいいんですかね?!
    すみませんでした。。。
    ご指摘ありがとうございました。

• 10月17日
  • ユキ

ユキ

あー、ごめんなさいσ(^_^;)
    良かれと思って、正直な意見を書いたんですが、やっぱり意見も十人十色なので、私の意見が合わなければ無視してくださいねm(__)m
    真剣に悩まれているのに、余計悲しませてしまったかもしれず、すみませんでした。
    愚痴や悩みはここで言ってダメなんてこと全然なくて、私も利用させて頂いてます。
    傷つけてしまったようで、ごめんなさい。もぅ回答はしないので、安心してくださいねσ(^_^;)
    とにかく体を大切になさってくださいね

• 10月17日
  • まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

すみません。わたしは真剣に悩んでました。なので、相談愚痴を吐き出させていただきました。
    そうですよね。べつに相談したっていいんですよね。
    私の質問はスルーしてください。ありがとうございました。
    すみませんでした。。。

• 10月17日