※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢くらいのお子さんで、モロー反射がまだ激しい方いますか??💦💦

同じ月齢くらいのお子さんで、モロー反射がまだ激しい方いますか??💦💦

コメント

うさ

ごめんなさい、同じくらいではないですが…うちの子は3ヶ月じゃまだまだモロー反射真っ盛り!でしたよ(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    両手両足ダイナミックに動かす感じですか?💦

• 4月11日
  • うさ

うさ

足はよく見てませんでしたが、手は、手をあげろー!って言われてあげるみたいな感じでしたよ😂お子さん、気になる動きがありますか!?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

モロー反射が元々強いんですけど、ココ最近寝付く時に動きが激しくて😭💦
    点頭てんかんなのかなと、心配になってます😭
    気になりだしたら止まらなくて😭
    だんだんと収まって来る頃なのかなと思ったので尚更心配してます😭

• 4月11日
  • うさ

うさ

寝入りぎわ…うちの子もありましたよ!そしてその時ママリでも相談しました(^^;寝ようとしてビクンッまた寝ようとしてビクンッて感じで寝れないやつですかね!?お医者さんにも聞いたんですが、入眠時ミオクローヌスだったかな?大人の寝ピクみたいなものだと言われました!私も点頭てんかんじゃないかと心配で、点頭てんかんの子の動画とか見てました💦結局、眠りが深くなるまで腕おさえて気をつけの姿勢にさせて寝かしつけてました💦5ヶ月くらいでなくなったかな?て感じです!長くなってすみません💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そぉです!😭
    寝入り間際のビクつきです😭😭
    心配で検索魔になってしまっています💦
    眠りが浅い時になる様な気がします💦

落ちた様な夢をみて、ビクン!ってなるやつですかね?笑

いえいえ!!
    逆にありがとうございます✨😭

• 4月11日
  • うさ

うさ

私も検索魔になってましたよ💦で、もし4ヶ月健診のときまでに治ってなければ健診で先生に聞こう!と思って動画撮ってました!動画見せないと先生に相談してもなかなか判断できないと思うので、もし心配なら動画撮っておくといいと思います😊心配が限界に達したらそれ持って病院に相談行きましょ💕

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そぉですね💦
    先生にしか判断できないですもんね💦
    先生に聞こうと思います😭
    色々と詳しくありがとうございました!✨

• 4月11日