※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
子育て・グッズ

娘のりんごとバナナアレルギーについて悩んでいます。蕁麻疹が出ることも。家族や病院の意見が分かれる中、どう対応すべきか悩んでいます。

食物アレルギーもちのお子さんがいらっしゃる方に質問です!

娘が卵、りんご、バナナのアレルギーを持っています。

りんごとバナナに関しては蕁麻疹が出る時と出ない時があり最近食べても殆ど蕁麻疹が出なかったのでオヤツで出したら2日連続顔全体に蕁麻疹が出てしまいました( ; ; )

実母には軽い蕁麻疹くらいなら食べさせていい、食べて慣れさせろと言われるのですが皆さんどうされてますか??

りんごもバナナも娘は大好きなので、大丈夫なら少し食べさせてもいいのかな?と思うのですが万が一アナフィラキシー起こしたら、、と思うと躊躇います( ; ; )

病院からは果物に関しては特に指導がなく。。

アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

あめりかんどっく

蕁麻疹でるなら食べさせません。
万が一のことを起こったら
絶対後悔しますよ!
うちの次男も卵アレルギーで
病院で負荷テストを何回かやっています!
一度アレルギーわかってから
卵使ったものあげて蕁麻疹でて
病院行ったら注意されました。

• ぴむ

ぴむ

そうなんですね💦2歳前までは卵完全排除でしたが、今はそんなことはなくて。うちの病院は蕁麻疹出るからダメ!とかは言われないのでみなさんどうされてるのかと思いました(>人<;)

• 4月11日
いずどん

アレルギーの反応があるなら、出来るだけ完全除去がいいと思います。
その方が治りが早いと思います。

うちの姉の子は、卵、牛乳、小麦、大豆などなど殆どのアレルギーを持ってたのですが、完全除去の生活をして小学校に上がる頃には殆どなくなりましたよ。
とても大変そうでしたが、小学校では給食も同じように食べてたみたいです。

一度、アレルギー専門医に相談されてみては?

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます!
    できるだけ除去した方がいいんですね💦
    小児科のかかりつけ医にずっと見てもらってました(>人<;)近々アレルギー専門医にかかってみようと思います!

• 4月11日
S and N 2児のママ

病院の先生にどのくらいまで食べさせても大丈夫か聞いた方が良いかと…
子供によってアレルギーの症状も違うし、ここで大丈夫と言われてお子様に何かあっても誰も責任取れないので…

アレルギーで苦しむのはお子様なので病院の先生に相談した方が良いかと…

• ぴむ

ぴむ

あげるなら目の届くところであげて とだけ言われました!

• 4月11日