※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
その他の疑問

国際結婚されている方に質問です。フランス人旦那との子供を妊娠中です…

国際結婚されている方に質問です。
フランス人旦那との子供を妊娠中ですが、名前をどうしようか悩んでます。
名前は3つまで決められますが、今のところ、フランスの名前と両国共通できる名前の2つにしようと思っています。

皆さんは名前の付け方どうしましたか?
またよければ日本と違う妊娠、出産事情も教えてください!

コメント

ぴーなぃ

国際結婚してます。夫は東南アジア系です(^^)
娘の名前は日本名にしましたよ〜。妊娠中期まで夫の国にいましたが、体重管理はなく、食べて食べて!って感じでした。なので太り過ぎの妊婦が多く、帝王切開が一般的です。

  • うめぼし

    うめぼし

    日本名一つって事ですよね!
    フランスも体重管理は特に言われないので大きい妊婦さんも多いです。
    帝王切開が多いんですね!意外です。

    • 4月11日
よこ

アメリカ人と結婚した姉の娘は、アメリカの名前(カタカナ)、息子は両国で使える名前(漢字)です。
日本の病院でしたが、アメリカでは一般的だからか、痛いのが嫌だからかわかりませんが、2人とも無痛分娩で産んでました!

Sollee

イギリス人と結婚しました💒
名前は将来向こうに戻る予定なのでファーストネームを英語名、ミドルネームを和名にしましたよ〜👶
でも英語名は日本人が発音しやすいもの、和名はイギリス人にも馴染みのある(義父には初めて聞いたと言われましたが😂)ものにしました!
イギリスの出産事情はやはり無痛分娩が多いですね〜出産後は次の日退院、あと出生前診断は必ず行われますね。日本は病院に行く、という感じですがイギリスは妊娠中から出産後まで助産師が家に来るという感じでした!
出産後はイギリスはまだまだミルク育児が盛んで母乳育児が肩身がせまいというか、日本ほど授乳スペースが充実していません💦
でも生活していくという意味では私はイギリスの方が子育てしやすかったです!
果物野菜は安いし、子ども用品も税金がかからないためかなり安いです、あと最近大手スーパーは買い物中お子さんにご自由にどうぞと果物をタダで置いてくれてます!
フランスも子育てしやすいイメージがあります😊

  • うめぼし

    うめぼし

    私も同じ方向で考えてます。スペル次第特にR)で発音が変わってくるので将来の事を考えて、どこにいってもあまり発音の変わらない名前にしたいと思っています。
    フランスも同じく無痛分娩が主流です。助産師さんが家に来てくれるのはイイですねー!産後に関しては一緒です。ミルク育児が盛んです。
    フランスでは妊娠、出産と医療費は全額保険でまかなえるのが一番素晴らしいと思います。
    イギリスは物価が高いイメージがありましたが、そんなことないんですね☺

    • 4月11日

「その他の疑問」に関する質問