※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶でミルクを飲ませる際、どのくらいの量を与えればいいでしょうか?

三ヶ月になる頃、用事で半日、実母に子供を
預けて見てもらう予定です。今完全母乳なんですが
その時だけミルクで対応しようと思うのですが、いきなり
哺乳瓶でミルク飲んでくれますか?三ヶ月だと
一回にどの位の量を飲ませて良いのでしょうか💦

コメント

Y

いきなり哺乳瓶は無理かもしれないです💧
3ヶ月だと120〜180くらいです!

• みにー

みにー

ありがとうございます✨やはり厳しいですか(ll゚д゚)

• 4月11日
あんこ

練習必要だと思いますよ!
もしミルクが飲めなければ搾乳を凍らせて用意しとくという手もあります。
哺乳瓶の乳首が嫌!ってなる可能性もあるので、時間をかけて練習し、今後も預ける可能性があるなら定期的にミルクの練習が必要ですよ🙋
1回160くらいでしょうか?

• みにー

みにー

ありがとうございます✨ミルクの練習始めて見ます☻

• 4月11日
ローズマリー

いきなりはむりでかねならして行かないとね。120〜180ぐらいかとおもうのでそれも試してみないとね、うちのこは哺乳瓶加えなくて仕事辞めたのよそれぐらい難しいんです

• みにー

みにー

ありがとうございます✨そうなんですね💦練習始めてみます(*´∀`*)

• 4月11日
はな月

ミルクだと飲まないといけないのでら出掛ける予定が決まっている時はそれに合わせて搾乳し冷凍しておきました(^^)3ヶ月の頃の量はわかりません💦

• みにー

みにー

ありがとうございます✨搾乳ですか!吸われないと出ないタイプみたいで(ll゚д゚)ミルクの練習始めてみます☻

• 4月11日