※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
その他の疑問

福井市内から永平寺に引っ越すのですが志比幼児園、なかよし幼児園、松…

福井市内から永平寺に引っ越すのですが志比幼児園、なかよし幼児園、松岡西幼児園を考えているのですが、それぞれの特徴とか教えて下さい。幼児園は認定保育園になるんでしょうか?

コメント

もんも

私も永平寺に引っ越してきました!今は志比幼児園に通わせています!先生はみんないい人達です。広いし小学校が真横にあります。松岡西は駐車場が無く朝、園に送るときは大変なきがします!私も来年から、家から近いなかよし幼児園に入りたいのですが毎年抽選らしいです…途中入園の希望も全くダメでした…

• サオリ

サオリ

志比幼児園と西幼児園見学に行きましたが、志比幼児園は旦那が迎えに行くとなると三国からなんで大変なんですよね😓なかよしか、西幼児園なら助かるんだけど😓

オムツバケツも持参しなければならないのか驚きました…😳もんもさんは志比幼児園は自宅から近いですか?

• 4月13日
  • もんも

もんも

四月末に松岡に完全に引っ越すのですが、今は志比幼児園から2分くらいです笑
    バケツ毎週持ち帰らなきゃいけないしめんどうですw

• 4月13日
  • サオリ

サオリ

私も来月中頃にけやき台に引越します😓永平寺の幼児園は給食も一律で、バケツ持参しなければならないらしいですよ😳

• 4月13日
  • もんも

もんも

けやき台ならなかよしが一番近そうですね^_^ 私はなかよし幼児園第1希望にするつもりです^_^ 周りは田んぼで園も広くてめっちゃ綺麗でした^_^

• 4月13日
サオリ

なかよしは来月見学に行けそうなので楽しみです