※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

髪の長さで悩んでいます。同じ時期の方の経験談を聞きたいです。

今27週目です。
今まよっているのですが、産まれてから結べるし髪の毛は長い方が楽ですか?それとも、髪を乾かす手間が少なくなるので、短い方が楽ですか?
今は肩より少し長く中途半端な長さでボブぐらいにするか、このまま伸ばすか悩んでいます。
同じくらいの予定の方、先輩からの経験談もお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

コメント

あやか

私はずっとロングで、産まれてからは邪魔だから後ろにひとつに結んでたんですが、
特にアレンジもせずただ結ぶだけなのでなんだかオバサンっぽくなるのが嫌で、最近肩ぐらいのボブにしました😅
ボブにしてから乾かすのも楽だし、結ばなくても邪魔にならないほどなので、切ってよかったなと思ってます😊

• りな

りな

そうですよね…巻いたりもできないだろうし、なんだかおばさんっぼくなりそうですよね(T_T)
    あごの下くらいですか??

• 4月11日
mama

ずっとロングでしたが、ギリくくれる長さまで切りました✂️
手入れなど考えるとロングよりショートの方が断然楽ですよね☺️

かなぶん

結べるぎりぎりの長さにしました。
結べないほど短くするとボサボサの時にどうしようもないと思ったので💦
結果、授乳だ何だで汗だくになるし、寝癖なんてなおしてる暇はないしで、結んでしまえるのはとても楽でした🎵

ぎりぎりしばれる中途半端な長さです!短いと寝癖を直すのが大変だし、長いと乾かすのが大変なので…。肩ではねる長さですが、毎日しばってるので関係ないです!ちなみに前髪は眉上で短めに切ってしまいました😊

私はボブ派です😌
手早く洗って、乾かせるので、ラクでした😌
上の子がいるのもあるんですが、自分になかなか時間かけられなくて😭

ママリ

出産直前に短めの前下がりボブにしました!
すぐ乾くし、サイドはピンで止めておけるので楽でした☺️

K

短い方がすごく楽ですよ😊

まるまる

私は37週くらいのギリギリに切ってショートにしました。
生まれてしばらくは髪を乾かす暇なんかなくて、タオルドライのみでしたし、冬だったので赤ちゃんのタイミングと合わないときはお風呂に入らない日もありました。
これから暑くもなるので、さすがにシャワー浴びないのはつらいと思いますから、短い方がラクかな〜と思います!

ショートのほうがらくですよ!
私も最近ショートにしました!
授乳もわざわざくくらなくて
すみますし髪の毛もすぐ乾きますし❤
これから暑くなるので
短いほうがなにかと楽かと思います❤

たまちゃん

結べる長さが良かったです!
オムツとかかえる時に結べないと前にくるので面倒だしセットも面倒くさいので少し長めボブくらいが良かったです♪あとよく産後髪抜けるので結んだ方がいいです♪( ´▽`)

ぴっぴ

腰くらいまでのロングで結べばいいやと思ってましたが、そこまで長いとむすんでも引っ張られるし乾かすのも時間かかるしで結局肩くらいまでに切りました😅
ショートが1番楽だとは思いますが、結べる長さでミディアムくらいがちょうどいいです✨