※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、予防接種と新しい食材について心配しています。予防接種の服反応と新しい食材の影響を気にしています。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月です。
今日4種混合の予防接種をしました。
離乳食なのですが、明日は新しくカボチャにチャレンジする予定でしたが、翌日は予防接種の服反応も心配ですし、新しい食材は控えるべきですか?😣
もし蕁麻疹がでた場合どちらで出たのかわからなくなりますよね?😨
皆さんどうされてますか?
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️🌼

コメント

👻👻👻

普通に新しい食材あげてました😂
小麦とか乳じゃないし、かぼちゃならアレルギーの心配も
ほとんどないから大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
心配なら明後日からとかにしてもいいですし🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    カボチャのアレルギーはほとんどないんですね!
    まだまだ離乳食始まったばかりなのにいろいろ分かんなくて助かります🌼🙇🏻‍♀️頑張ります!
    ありがとうございました💕

• 4月11日
  • 👻👻👻

👻👻👻

絶対にないとは言えないので心配ならあげないで様子見たほうがいいですよ😊
    お互い離乳食頑張りましょう💓

• 4月11日
きた

私も同じように考えて、控えたことありました!なにか変わった事させるなどは、とにかく一日にひとつだけとしてました💡心配症なので😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もいろいろ心配性で、それでいて離乳食が分かんないことだらけで、いろいろ慎重になってます😥
    アドバイスありがとうございました💕

• 4月11日
ちーぽん

うちはカボチャで顔が赤くなりました!(特に目元)もしご心配なら、瓜科の食べ物はたまにアレルギーが出るらしいので、避けたほうがいいかもです✨ほぼ大丈夫だと思いますが😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日はカボチャやめておきます!
    目元赤くなったのですね💦
    瓜科でアレルギー出るなんて、お野菜選ぶのも難しいですね💦
    慣れた野菜にしておきます。
    ありがとうございました💕😊

• 4月11日