※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが急に哺乳瓶やミルクを嫌がり、授乳が苦痛。乳首の傷が原因かもしれません。傷が治るまでの対処法や他の方法について相談したいです。

母乳とミルク混合でやっていて3ヶ月半の子供がいます。子供だけが長く入院していて搾乳で母乳を届けていたということもあり、母乳の出が悪くなってきてしまったため母乳外来やマッサージなどに通い、最近ミルクを足さなくても母乳だけで足りるようになってきました🙌

しかし3日ほど前に乳首に傷ができてしまい、治るまではミルクにしようと思い、飲ませようとしたら哺乳瓶の乳首で遊んだりベロで押し出したりして飲もうとしません😭

我慢して激痛の中飲ませたところ傷が広がり、授乳の時間が苦痛です、、

今まで普通に飲めていたのに急に3ヶ月になり哺乳瓶やミルクを嫌がるということは異常なことではありませんか?また我慢して直母で飲ませる以外に、良い方法や対策などははありますか?🙇‍♂️

コメント

はる

乳首に傷ができるとすごく痛いですよね😭
突然哺乳瓶を嫌がるようになることもあるみたいで、色んな哺乳瓶を試して見てそれでも飲んでくれない場合は、保護乳頭と使っておっぱいをあげると痛みが軽減されるかもしれません!
私は乳首に傷ができたら、保護乳頭を使ってしのいでました笑

• りぃ

りぃ

吸われるたび悲鳴をあげてます😭
    保護乳頭というものがあるのですね✨使ってみようと思います🙇‍♂️

• 4月11日