※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が泣きやすく、ミルクの摂取量が減っていることで困っています。泣き続けることや発達障害の可能性に不安を感じています。アドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
1ヶ月早く産まれました。
新生児のときはよく寝てよく飲む子だったのですが、1ヶ月半頃になってから
よく泣きミルクの量が大分減りました。
トータル最低400飲んで600ぐらいです。寝てるとき以外ずーっと泣いてます。日中は続けて眠ってくれず抱っこでは寝るのにベットに置くと30分以内に起きて泣くの繰り返しです。夜はぶっ通しではありませんが授乳を終えるとすんなりと寝てくれます。
ミルク足りていて1日30g増えています。
1人目が全く手がかからなかったので、ほんっと1人目と真逆なのでこんなに手かかるの…?と途方にくれています。家事も進まないので抱っこ紐で毎日頑張っていますが、そろそろ限界きてます。ネットで色々と調べると、ずっと泣いてる=発達障害ってでてきて不安になってしまいました。お腹の中でずーっと逆子っていうのもあり、切迫流産、切迫早産、前壁胎盤にもなり早くにも陣痛が来て帝王切開で早産になったことも含め、もしかしたら…と不安です。。どうしてこんなに泣くのかわかりません。いつかは落ち着くと思えなくて…どなたかアドバイスください…。

コメント

りおな0702

とりあえず小児科にかかるか
産んだ病院に電話で聞いてみるのが1番かと!!
私も初めての子育てで色々調べたりするのですが
点頭てんかんかも…とか疑ってしまい不安を感じて朝イチで出産した病院に電話しました
結局一ヶ月健診で問題ないとは言われたので一安心していますが
子育てってマニュアルがないからこそ、人それぞれの育児があるんやなーと思います
正解がない分お母さんも不安になったりしますよね!!
あとは、下手に色々知ってしまい、不安を抱えたりと…情報って時には仇になったりもしますよね
なので、1番は自分の不安を取れるならどんなことでも病院に電話したり、#8000の小児緊急相談ダイヤルで相談するのも一つかと思います!
赤ちゃんの為に自分の不安を取り除くのが1番ですよね🎶

• 二児まま

二児まま

コメントありがとうございます。
    産科ではありませんが保健センターに電話したところ不安が多少うすれました。あまり気にしないようにします。ありがとうございました

• 10月17日