※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

完母の人が羨ましい。ミルクが足りなくて悩んでいる。保護器が必要で戦い続く。

完母の人が羨ましい。
どんどん出なくなってきてる気がする
張らないし😅
吸わせてもミルク100は足さないと
泣くし。。
保護器ないと吸わないし〜
いつまでこの戦いは続くの😅

コメント

のん

私は母乳ストレスに耐えられなくて、早々に完ミにしてしまったダメ母です😂💦

• 830310

830310

わかります(笑)私ももうほぼ完ミです😅吸わせても吸わせても出ないものは出ません(笑)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

羨ましいですよね😭💦
私は母乳の出が最初から悪くて、ミルク寄りの混合でもおっぱいあげ続け、粘りに粘りましたが6ヶ月でついにおっぱい拒否されて完ミになりました(笑)

私も授乳の後必ず毎回泣かれてミルク足すと満足そうに吸って、その後すぐ幸せそうに寝てました😂
頑張りも肝心ですが諦めも肝心だったな、と今となっては思います😵もっと早く完ミにしておけば悩まなくて済んだな〜とも思います😭

♡ゆうちゃん♡

ほんと羨ましいですよね💦
保護器ないと吸わなくて、拒否してきたので今完ミに移行中です😓

1ヶ月ちょいは私も吸わせた後にミルク足してました😅
左右10分ずつでミルク60〜80くらい。
たんぽぽ茶飲んだり(笑)鉄分補給のサプリ飲んだりしながらミルク足さないようにして行きました。欲しそうにしてたら吸わすって感じで1時間間隔の時もありましたが何とか今は母乳だけになりました😅

ママリ

何の問題なく最初からずっと完母でできちゃう人、羨ましいですよね💦

私は今なんとかほぼ完母(たまにミルク)ですが、生まれてから3ヶ月まではほとんどミルクでした😭
保護器ないと授乳できなくて、保護器つけてても拒否される時もあるしでミルクがばがば飲ませないとダメでした💦
ミルクだと時間あけなきゃいけないし、まだ3時間経ってないのに泣かれた時は大変ですよねー😢

お母さんはよく頑張ってると思います!
あまりストレス溜めないように、疲れてる時は無理に吸わせなくてもミルク沢山飲ませちゃって、余裕がある時だけ頑張れば大丈夫ですよ🙆