※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

おうちで赤ちゃんと遊ぶ時、ベビーマッサージは難しくて、おもちゃで遊んでいます。笑わないので、赤ちゃんも面白くないかな〜と思っています。

雨の日など、おうちで赤ちゃんと遊ぶ時、どのような遊びをしてますか?
おうちでベビーマッサージしようと思っても、動き回ったりで難しく、結局おもちゃで一緒に遊んでばかりです💦
これじゃニコっ程度しか笑わないので(声を出して笑わないので)赤ちゃんも面白くないのかな〜って思って💦

コメント

⠒̫⃝

滑り台つきのジャングルジムを買いました‼️ジャングルジムに掴まって立ったり、ハイハイで追いかけっこをしたり、滑れるようになってからは滑り台で遊んだりしてます😳

猫がさわりたい

赤ちゃんはママが大好きですよ✨
でも、1日一緒だと結構マンネリ化しますよね…😅

赤ちゃんの集中力って15分らしいです。なので部屋ごとに違うおもちゃを置いて飽きたら別の部屋に行きます笑
もちろん家事などで部屋移動するので(部屋が狭いので笑)渡しながら家事したり遊んだりしてます。また、外も好きなのでお外もみたり、絵本読んだりしてます🎵 一本橋こちょこちょは大好きな遊び歌で強弱つけながらやると大喜びします✨笑