※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

皆様が作っている、作り置きレシピや冷凍してすぐに使えるおかずやレシ…

皆様が作っている、作り置きレシピや冷凍してすぐに使えるおかずやレシピなどあれば教えてください✨私はグラタンのホワイトソース、生姜焼き、唐揚げ、まぐろの漬けを漬け込んでそのまま冷凍とかです。もう少しレパートリー増やして時短できればいいなと思ってます(*´꒳`*)

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ハンバーグ、ホットケーキ、お好み焼きでしょうか…基本娘の離乳食にできるものが多いです(^ ^)

• みるく

みるく

ありがとうございます。
    もう少ししたら息子も手づかみ食なのでやってみます(^^)参考になります✨

• 4月11日
ルナ

私は夫婦共に味ご飯が好きというのもあり、きんぴらを作るときに多めに作って。尚且つ少し煮汁を残して冷凍しておいたものを後日炊飯器でご飯と一緒に炊き込みご飯にしたりします〜♪
炊くときにしめじとか入れてます(*^ω^*)

• みるく

みるく

きんぴらの煮汁の炊き込みご飯美味しそうです(*´꒳`*)ゴボウの味も汁に染み出してて💕今度やってみたいです!ありがとうございます。

• 4月11日
そよママ

いつも中華丼にするときは餡を多めに作って冷凍しています!ご飯だけじゃなくて、うどんにかけたり、焼きそばの麺をかりっと揚げ焼きしてあんかけ焼きそばにしてもおいしいです☺️

• みるく

みるく

餡が、冷凍できるの初めて知りました♪勉強になります!今度やってみます(*´꒳`*)ありがとうございます✨

• 4月11日
maron

メインになるようなものを冷凍してます!
基本的にお肉です!
オイマヨ、ケチャップ炒め、味噌焼き、テリヤキ、ハーブ、ガーリックなどなど
豚や鶏を味付けて冷凍して、解凍して焼くだけにしてます◡̈
下味つけて冷凍すると保存期間も延びるし、楽チンですよね♬
下味冷凍とかで検索すると結構出てきますよ✩︎

• みるく

みるく

いつも、唐揚げと生姜焼きばかりのワンパターンだったのですが、こんなにもたくさん!勉強になります(^^)!参考にさせていただきます(*´꒳`*)検索してみますね✨ありがとうございます😊

• 4月11日