※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

里帰り先での健診後、2か月健診の病院は自分で予約する必要がありますか?券などは必要でしょうか?

里帰り先で1か月健診を終えて今週自分の家に帰るのですが2か月健診からの場所は自分で病院見つけて予約するのでしょうか?💦券とかはないですよね?😳

コメント

みっふぃ

自分で見つけてですね(^^)
券とかは貰ってなかったです(^^)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます!!( ; ; )そうですよね💦😂

• 4月11日
りさち

私は3ヶ月検診が集団検診だったのですが、その時に6.7ヶ月検診、9.10ヶ月検診の紙もらいました!
3ヶ月検診の紙は検診の少し前に家に郵送されてきました(^﹀^)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね😳みなさんからのコメントみてると場所により違うんですかね?💦

• 4月11日
  • りさち

りさち

新生児訪問は自宅に帰ってからありますか?
    そのときに聞いてみるのもいいと思います😊

• 4月11日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

さきほどちょうど新生児訪問の電話きて日程決まりました💡そのときに聞いてみたいと思います☺️ありがとうございます💓

• 4月11日
  • りさち

りさち

グッドアンサーありがとうございます😊
    なんでも教えてくれるので、遠慮なく聞いてみてください(^^)

• 4月11日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます✨近々あるので聞いてみたいと思います(●´ω`●)

• 4月11日
由美

助成券は無くて、自分で予約して行く感じです✨

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね😳予約したいと思います💡

• 4月11日
ぺんぎん

2ヶ月検診は初めて聞きました!
3ヶ月、6〜7ヶ月、9〜10ヶ月、1歳半は券があります✨

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

2か月ってないんですかね?2か月から予防接種あるからみたいに聞いたのであるのかと思い😭3か月からのは区役所でもらう券とかですか!?

• 4月11日