※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

離乳食が進まず、工夫しても食べてくれない悩みです。何が気に入らないのかわからない。

離乳食始めて1ヶ月半が経ちますが一向に進みません。
3口ぐらいはちゃんと口開けてくれるんですがそのあとはもう食べてくれません。
だし使ってみたりホワイトソース使ってみたり少し食材の食感残してみたりと工夫してみてもダメでした。
モリモリ食べてくれたことがありません。
なにが気に入らないんでしょう😂

コメント

mamiii

時間変えてみたり、スプーン変えてみたり、離乳食の温かさ変えてみたり…とかでもダメですか??
でも3口は食べるんですもんね…意味ないかな💦

• あやか

あやか

スプーン変えてみたことなかったので買ってこようと思います!食べてくれるといいんですが😭

• 4月11日
  • mamiii

mamiii

あと私よくやるんですが、グズグズしてきたら得意の笑かし方で笑わせます😊離乳食は嫌なものじゃないよー楽しいものなんだよーと思ってもらうために🎵笑ってくれたらまたアーンしてくれます😋

今はまだミルクや母乳で栄養とる時期ですからね⭐️私もダメな時はパッとやめちゃいます!気負わずにいきましょ🎵1歳まで母乳だった子もいるくらいですから大丈夫です☺️❣️

• 4月11日
k

食べてくれないと悩みますよね。
知り合いのお子さんでも、ミカンしか食べてくれなくて悩んでたけど、保育園の先生に1日一回でも、食べればいいのよって言われて、気楽に考えることにしたって言ってました。
ずっと食べないって事はないですから、あんまり悩まず、ミルクやおっぱいあげてください。

• あやか

あやか

考えすぎちゃう性格なもので...😂
    気楽に考えます!

• 4月11日
  • k

k

お母さんが、真剣な表情でご飯あげてたら、食べないからニコニコしながら食事の時間を楽しんでくださいね!
    ゆっくり頑張ってください!

• 4月11日
しい

初めまして❤︎
うちも同じような状況でした😭!
スプーンや食器を変えたりしてもダメで何回も心折れそうになりました😭

お腹が空き過ている時にあげるとあまり進まない事があると聞き、ミルクや母乳を飲ませてから食べさせてみたり
時間帯を変えたり、どうしても嫌がるようなら食べたくないんだなと思うようにして、毎日少しずつ食べ進めるようにしていたら、いつの間にか食べてくれるようになっていました😂💗

もうすぐ8ヶ月になりますが順調に2回食にも進む事が出来ています!

何かが気に入らなかったというより、
食べる事に慣れていなく、段々と慣れてくれたのかなと思っています☺️!

答えになっていなかったらすいません💦無理せず頑張って下さい❤︎

• あやか

あやか

特になにもしなくても食べてくれるようになったんですか?
    わたしも早くモリモリ食べてくれる娘をみたいです😂

• 4月11日
  • しい

しい

強いて言うなら6ヶ月から食べられるおせんべいも食べさせてました!
    最初は割って口に入れてあげて、その後持たせてあげてたら食べてくれてたので離乳食食べないなーと思った時にあげてました💗

市販の物に抵抗が無ければなんですが😂少しずつ食べてくれると良いですね❤︎

• 4月11日