※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
子育て・グッズ

離乳食後期、3回食。食べ物を選ぶ様子に悩み。食べないとイライラ。食べさせ方に不安。散らかりも悩みます。

離乳食後期。3回食です。
毎度途中から両手で払い除ける行為をします。
要らないのかな?と思いつつフルーツや汁物、ヨーグルトは大きな口を開けてパクパクと。
それ以外のものは飽きてくるのか?気に入らないのか?なぜだか分かりません。

汁物のお皿を持ちながら気に入らないものをスプーンに乗せ誤魔化してあげることもあります。
笑わせて、笑ってる口元に放り込むこともあります。
いけませんよね…食べてくれないイライラを完全に娘に当ててしまっています。
どうすれば良いか分かりません。

赤ちゃんだから当たり前なんですけど、カーペットの上に新聞を引いても新聞で遊ぶしカーペット汚れるしでもう散々です😢

コメント

ヤマ

ウチも要らないと両手で押し返してきたり、手で払いのけたり、口からベーしたり大変です(*´-`)

でもここで相談したりして、食べない時はもうあげないとか、諦めるようになりました(笑)
床には小さめのレジャーシートひいたりしてます

ak.u

多くの方が通る道ですね😅
うちもそうでした!時間を決めたり、いらないと手を振れば下げてましたよ!
ベビーフードに頼ったり、ヨーグルトをご飯を少しつけてあげたりしてました😃笑
食べないよりマシかな…と。ダメですかね💦

さすがに断乳したら本気喰いしてますが、今月から保育園に行き出して他のお友達の真似をしたりして落ち着いて座って食べるようになりました😃

ミミ

好きなものとみせかけ嫌いなもの入れたり
笑ったすきに放り込んだり毎回してますよ( ̄▽ ̄;)
半分食べて遊び出したら片付けます
体重増えないけど減ってないからもういいやって感じです( ̄▽ ̄;)
新聞敷いてジョイントマット敷いてます
毎回面倒ですがカーペットは汚したくないです(´;Д;`)