※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後何ヶ月で旅行に行きましたか?産後2泊で旅行したいけど、1ヶ月の赤ちゃんを残して行くのは考えていないです。

子持ちのママさんに質問です。
産後何ヶ月で旅行に行きましたか?
(子供を旦那や両親に預けて)
生まれてくる子供に会えるのは楽しみだけど、妊娠中にたまったストレスを子供や家族に当たらない為にも、産後2泊くらいで旅行に行きたいな。と考えています😣
もちろん、母乳も必要だし、生まれて1ヶ月もたたないのに行こうとは思っていません!

コメント

*H.N*

5か月の時に行きました!

はじめてのママり🔰

哺乳類でミルク飲めるならいつでも大丈夫だと思いますよ。
今はそう思っていても産まれたら離れるのが心配で旅行なんて!と思っているかもですし。
旅行まで行かなくても日帰り温泉や美容院や外食で数時間離れるだけでもきっとリフレッシュできますよー
二泊もとなると逆に心配てストレス溜まるかもです。

えむ

始めて泊まりの旅行に行ったのは6ヶ月の時でした。
首も腰も座っていたので、慣れない場所でお風呂に入れるのも楽でしたよ。
日頃頑張っているからと、お部屋にお風呂がついているところに泊まりましたがいい思い出です✨

ルシファー

数時間預ける事は出来たとしても、2泊なんてとてもじゃないけど、考えられないです。
妊娠中のたまったストレスよりも、
3日もママに会えない赤ちゃんの方がストレス溜まっちゃうと思います。

ぷぅた

旦那や親に預けて…
友達と宿泊ですか?
行ける度胸とお金があるのが羨ましいです(>_<)

私は県外に嫁ぎ(半年後に妊娠で)、相手方の両親が早々に亡くなったのに加え、知り合い皆無だったので…
未だに身1つで外泊したことないです。

子供を預けて夫婦だけで旅行に初めて行ったのは3歳半の時です。
その頃は息子も1人でお泊まりするのを楽しんでいて、息子もじじばばとのお泊まりを楽しみにしていたので😊
子供預けてまで旅行に行こうとは思わなかったのですが、両親が2人でゆっくり行ってきなさいと言ってくれたので、新婚旅行と思って行きました😊
離れも結局子供が気になって連絡しょっちゅうしたりとゆっくり楽しむのは難しかったです(笑)
親になったらそんなもんかな〜と😵