※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
ココロ・悩み

夫のいびきがひどくて眠れない。いびきを止める方法やイビキストの効果について知りたい。

夫のいびきがひどいです(´・ω・`)
寝れない時もあります。
鼻つまんでみたり、夫の身体をつんつんしてみたりするけど、一瞬止まってまた再開します笑
いびきを止める良い方法ないでしょうか?
またCMでイビキストというもの見たのですが、効くのでしょうか(^_^)?

コメント

たいちゃんママ

私の旦那もイビキがかなりうるさいです(´・ω・`)
もう子供が起きるんじゃないかってくらいヤバいです!!笑
私もそれ気になってたんですが、買おうかどうか迷ってました(^o^;)

• ちゃの

ちゃの

私の子供が起きるんじゃないかってヒヤヒヤです(/_;)
    やっぱり迷いますよね!誰か使った方いないですかね!笑

• 10月16日
BOO

私の旦那もいびきがすごいです!
うるさすぎて目が何度も覚めてしまい寝れない時もあります。
テープーぷや貼ってみたり、ネットにのっていることをいろいろ試してみましたが効き目が出ずでした。
ところが1つだけ効果があるものがあったんですが、それが旦那の体を横向きに変えることでした(^^)いつも仰向けで寝てたんですがそれも横向きに変えるだけで全くイビキをしなくなりました(^^)

よかったら試してみてください♡

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!
    へぇー!!早速今日横にしてみます♪身体でっかいんで動かせるかはわかりませんが..笑
    ありがとうございます(^^)

• 10月16日
ママリ29

横向きに寝ると止まりますよ(^^)うちの旦那もいびきひどいので、目が覚めたとき横向きになるよう声かけます^_^;

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!横にするのが良いのですね♪良いこと聞きました~!ありがとうございます(*^^*)!!

• 10月16日
こちゃんこ

うちもいびきがうるさい時は横向きに寝かせますよ。仰向けだと舌が落ち込み気道が狭まりいびきが出るので横向きが最適です☆
横向きにして背中側に枕を置くとまた仰向けになるのを防げます(笑)

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!横向きにするのが夫も苦しくなくて良いのですね♪寝る前に声かけてみようと思います(*´-`)

• 10月16日
はるる

鼻腔を拡げるテープやシリコンの器具が売ってますが
結構効果あるようです。(患者さん談)

ひどいと診断がついて病気になるので、
ひどい場合は耳鼻科で診てもらうと安心ですよ。

歯科でマウスピースを作って改善されるケースも多いです。
マウスピースは最短で2回の通院、
保険がきいて6000円くらい必要です。
肩コリや顎関節症にも効果があります。

• ちゃの

ちゃの

鼻腔を広げるテープですね!買ってきて試してもらおうと思います!
    たまに苦しそうで、呼吸が止まるようなこともあったりするので、病院も考えてみた方が良いですね(/_;)
    詳しくありがとうございました!

• 10月19日
ゆず

こんにちは!(^^)
うちもイビキあります笑
うちの場合も横を向くとなおります。
顔を指でそぉーっと撫でると顔を掻いて横向くのでバレない程度に撫でます笑(^^)横を向いて黙った隙に頑張って寝ます笑

• ちゃの

ちゃの

私もそーっと撫でてみました!そしたら寝てるんですが、嫌な顔して掻いて横向いてくれました♪笑
    これからも試してみます♪

• 10月19日
  • ゆず

ゆず

効果ありでした?(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)よかったぁ(∞人'υ`*)
    バレないし、なんだかイタズラしてるみたいで面白いですよね笑(^^)是非!!続けてください笑(^^)
    ちゃのさんがゆっくりと寝れる事を期待してます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

• 10月19日
マート

絆創膏を口に縦に貼ると良いとテレビでしてました(^^)

• ちゃの

ちゃの

絆創膏を縦に!?初めて聞きました。呼吸しにくくなりそうですね(/_;)鼻呼吸にするので目的なのでしょうか..

• 10月19日
  • マート

マート

多分鼻呼吸にする目的です。
    絆創膏は伸縮性があり接着力もそんなに強くないので窒息することはないって言ってました(^^)

• 10月20日
みーたん***

おはようございます☀
実は昨日、夫が
イビキスト自分で買ってました!笑
効果は...初日なのでなんとも
言えないのですが
がーがーと騒音?のようないびきは
かいてなかったです!
しかし、完全には防げてないかもです💦
でも、これから少しでもおさまればいいなーと思っています(*´ω`*)

• ちゃの

ちゃの

イビキストの感想ありがとうございます♪騒音のような音はなくなったのですね(^_^)それだけでも静かになると助かりますね♪私も検討してみます!

• 10月19日