※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が急に寝なくなり、お風呂後も夜中に起きてしまい、寝不足です。なぜ寝なくなったのか心配です。

連続投稿すみませんm(>_<)m

今6ヶ月の娘を育ててるのですが、急に全然寝なくなってしまいました💦

いつもお昼寝もしてるし夕寝もしてたのですがいきなり寝なくなり、
お風呂あがってミルク飲んですぐ寝ていたのも全然寝る様子なく。。😭

お風呂あがってミルク飲ませて寝かせてみても夜中3時位に目覚めてそこから朝まで起き続けてるので私が凄い寝不足の日々です💦

なんでこんなに寝なくなっちゃったのでしょうか😭

コメント

みなみ

体力がついたからでしょうか?

• どきんちゃん

どきんちゃん

なるほど!遊び足りないんでしょうか?m(>_<)m

• 4月11日
  • みなみ

みなみ

昼間はお外など行ってますか?
    うちは、よく言われるお散歩したり、遊んだり、寝るリズムつけたり等色々しましたが、どんな事しても産まれてから今までずっと、2~3時間おきに起きてます!😨😨もう個性かぁ?この子は寝ん子なんやと思ってた所に、
    プラス8カ月から急に朝5時から覚醒して、起きる様に……。夜泣き?が始まった?って感じです‼️😰(涙)(笑)
    よぴさんの所は急になので、疲れさせてみたらどうでしょう?

• 4月11日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

天気の良い日はスーパーにお出掛けしてます😆
    移動は車と抱っこ紐です!
    最近は天気悪くて3日間外に出せてないです😰
    結構遊んであげてるつもりなのですがまだ足りてないんですかねm(>_<)m難しいです。。笑

うちも3時間起きに最近起きるからほんと気が滅入ります🙇
    夜泣きはじまったんですね~😲
    うちも夜泣きはじまるのか恐怖です。笑
    お互い頑張りましょうねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 4月11日
ティンク

寝不足辛いですね😭

体力がついてきて遊び足りなくて寝れないとかでしょうか💦

うちの娘も半年頃の時そうだったような🤔?一駅隣のスーパーに歩いて散歩行ったり、夕寝は16時〜17時までには終わらせてとかにしてた気がします🤔

夜中から朝まで起きてるのは辛いですね😭😭😭毎日お疲れ様です😭

• どきんちゃん

どきんちゃん

ほんと辛いです😭
    おかげで母乳も全然出なくなってきました😢
    やっぱり遊び足りないのでしょうか。。
    最近天気悪くてお外に出せてなかったので明日は外に連れてってあげようと思います(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
    優しいお言葉励みになります♡ありがとうございます!

• 4月11日
  • ティンク

ティンク

生後半年だと何が出来たっけな?
    もう首が座って寝返り出来たりでしたっけ?🤔あー、、すっかり忘れてしまいましたw
    雨の日は首が座っていれば、うつ伏せにさせてお首あげされる練習したり、寝返りがまだなら寝返りの練習したりするだけでも結構体力使うはずです♫

夜中寝てくれますように!!!!🙇‍♀️✨

• 4月12日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

寝返りコロコロしてます🙌
    まだおすわりは横に倒れちゃいますけど。。笑
    今日はイオンにお散歩行ってきたのでぐっすり寝てくれるといいです(;_;)
    昨日は夜中また覚醒して朝までコースでした😭

• 4月12日
ゆゆ

わぁ同じです!!
私も急にです!きっと今夜も3時間おきに起きますよ。笑
回答になってませんが、、、
お互い頑張りましょうね😭💕
必ず寝てくれる日がきますから

• どきんちゃん

どきんちゃん

わあ❤一緒の方がいて嬉しいです〜m(>_<)m
    なんでいきなり寝なくなったのかほんと心当たりがなくて参ってます😢
    今日も今娘寝てる間に今からお風呂入ろうと思ってますがいつ起きちゃうんじゃないかとドキドキしてます。笑
    お互い頑張りましょうね(;_;)

• 4月11日