※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

耳鼻科で子供の耳掃除後に赤い点が出るのはアレルギーの可能性がありますか?

耳鼻科で子供の耳掃除する時って看護師さんとかに顔押さえられるじゃないですか?
その後必ず娘の顔がソバカスみたいに赤い点点がブァーって出るんですが、同じ方いますか?
何かのアレルギーなんですかね?

コメント

ぷりん大好き

耳掃除のとき泣いたりしますか?うちは予防接種や耳掃除のときなどギャン泣きしたときに赤い点々が出るので、看護師さんに聞いたら点状出血と言われました。
もし、ギャン泣きされるのだったらそうかなと思います。もし違っていたらすみません。

• ままり

ままり

あっそうなんですね(´⊙ω⊙`)予防注射の時はギャン泣きしても出た事ないので勝手にアレルギーだと思ってました!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • ぷりん大好き

ぷりん大好き

うちもギャン泣きしても出るときと出ないときがあります!
    肌が薄いところがなりやすいみたいですよ☺️

• 4月11日
  • ままり

ままり

とりあえずアレルギーでなくて安心しました!ありがとうございます😊

• 4月11日
  • ぷりん大好き

ぷりん大好き

心配だったら点状出血で調べて見てください☺️画像とか載ってるので(^^)
    もし違っていたらすみません😭💦

• 4月11日

肌が敏感なんじゃないですかね?🙄
私は肌を少し強く触ったりするとミミズ腫れができてたので、学生の時に皮膚科に行ったら肌が弱いんだよ〜と言われました😱

• ままり

ままり

敏感なんですかね??💦アレルギー恐れていたので皆さんのお話聞いてたらアレルギーでは無さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月11日
とっとしゃん

娘もありますよ!強く押さえつけられたことによる内出血だと思ってました😓

• ままり

ままり

内出血にしては点が細か過ぎるな〜って思ってました💦
    意外と皆さん同じみたいで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
れよ

お産の時にうまくいきめず、顔に力が入っちゃう方、そうなりますよ。
もし大泣きとか力が入ることがあるなら同じかもしれませんね。

• ままり

ままり

みなさんのお話聞いてたらそうっぽいですね!
    アレルギーでは無さそうで安心しました💦ありがとうございます😊

• 4月11日