※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。トレーニングパンツは市販のものを使用し、補助便座も必要です。布の4層などの種類もありますが、具体的な進め方や必要なものが分からないです。教えてください。

トイトレ方法

もうすぐ2歳の女の子なのですが、そろそろ始めようと思います。
YouTubeとかでトイトレの映像をみたりしてます。
まずは補助便座いりますよね…
トレーニングパンツは市販のパンツですか?布の4層とかあるのもあるし、どのように進めてますか?何が必要なんですかー?なにがいいのーわかりません…
教えてください!

コメント

かちん

補助便座は必要ですね。
いきなりトレーニングパンツではなくて
トイトレ用の紙パンツや普通の紙パンツでも2時間置きとかにトイレに連れていく週間をつけたりですかね🤔

我が家は保育園に行ってるのでトイトレ用の紙パンツも買うのは高くつくので
家にいる時普通の紙パンツを裏返しにして履かせておしっこ出た時に気持ち悪いと実感してもらう。
その上にトイトレパンツを履かせてます。
(本人にはお姉さんパンツと言ってトイレでする向上心をあげる為)

• もか

もか

2時間おきに声かけしながらですね!紙パンツ高いですよね…私もそれは避けたい…色々試して学んでくのですね…参考になりました‼ありがとうございます

• 4月11日

リッチェルの補助便座使ってます!
4層とか6層のものを買いましたが、気休め程度にしかならないので普通のパンツでもどちらでもいいと思います!6層にしてもがっつりおしっこが出てしまえば漏れますし😫
最初のうちは毎回お漏らししてしまうので、日中だけで5回以上着替えていました。リビングの敷物は全部外し、フローリングのみにしました☺️

• もか

もか

取っ手がついてるものですか?

あ~そうなんだぁぁ…気休めなら普通のパンツでよさそうですねぇ( ^ω^ )
    床も大変ですね…洗濯たまりそう…

あぁやっぱり大変そうですね…
    補助便座買う→普通のパンツ買って、日中は過ごすかんじですね!!

• 4月11日

退会ユーザー

そうです、取っ手がついてるものです!
    多少は吸収してくれるのでトレパンを買うのもありだと思いますし、漏らしたら漏らしたで床を拭けばいいやって割り切れるのなら普通のパンツでいいと思います☺️

• 4月11日
  • もか

もか

友達がリッチェルの取っ手がついてなくてUの字のを使ってるみたいなんですがちょっと不安定かな…まだ取っ手がある方が安心しますよね…
    トイトレ始めるとまた忙しいですね(._.)

• 4月11日