※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオドラ
お出かけ

夏に娘と2人で飛行機で東京から徳島まで旅行に行きます✈︎初めての二人旅…

こんにちは!夏に娘と2人で飛行機で東京から徳島まで旅行に行きます✈︎
初めての二人旅です💡
夏には娘は1歳5ヶ月になっています。
羽田までは車で送ってもらう予定で、飛行機の座席は一応は二人分確保しました。
今回教えていただきたいのは
①飛行機の中であると便利なもの
②旅行に持っていった方がいいもの
③空港での過ごし方(飛行機に乗るまでにしといたほうがいいことがあればぜひ💦)
です。

皆さんからのアドバイス是非参考にさせてください(/*´ `)/♡

コメント

╰(*´︶`*)╯

便利なものは、抱っこ紐ですね😊💕💕
ベビーカーは荷物として預けるので、抱っこ紐は手荷物で持って行った方が良いです!眠たい時は抱っこ紐で寝かせました✋
JALやANAなら、おもちゃを貰えるので、私は手荷物の中にはおもちゃは持って行きませんでした✋

あとは、小さめの飲み物とお菓子ですね😋

空港は、小さい子連れなら専用のカウンターがあるので、そこで発券と手荷物を預けられます!
時間があれば、その後外をプラプラして、搭乗の40分前には検査を通過して、搭乗口近くのベビールームでオムツ替えたりすると時間になります🛫

• シオドラ

シオドラ

コメントありがとうございます💕

質問すみません💦
    抱っこ紐で寝かせる時は、シートベルト着用サインが消えてから、通路とか歩いて抱っこする感じですか??💡

JALの予定なのでおもちゃは手荷物から外すことにします!
    ありがとうございます⭐️

小さい子連れ専用のカウンターもあるんですね!
    知らなかったです☺️✨

• 4月11日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

私は、着陸時に子供が寝たままだったので、抱っこ紐のままシートベルトしましたが、特に何も言われなかったです!
    抱っこ紐はシートのとこで座ってやりました!私は席が1つ(自分の分のみ)で、隣が見知らぬおばあちゃんでしたが、子供が好きみたいで息子を少し抱っこしたりしてくれて手伝って貰えましたが、やごしさんは子供分の席も確保してるみたいなので、スペース的には余裕があると思います!
    歩くなら、一番後ろにスペースがあります😊💕💕

JALはスマイルカウンターというのがあるので、そこでできます😋
    お子様連れや、不自由な方専用のカウンターです!!
    座って手続きができたり、ベビーカーを用意してくれたりと、子連れには優しいので、そちらで手続きをした方がいいですよ👌

• 4月11日
  • シオドラ

シオドラ

詳しくありがとうございます😊
    たくさんの情報で、旅行への不安も少し解消されました😭💕
    スマイルカウンターを利用しようと思います!
    周りの方にも恵まれたのですね!
    私も乗った時には挨拶を忘れずにしようと思います💡

本当にありがとうございました✨

• 4月11日