※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事終わったあと何時頃に帰ってきますか?私の旦那…

みなさんの旦那さんは仕事終わったあと何時頃に帰ってきますか?
私の旦那は忙しく帰ってくる時間はバラバラでなかなか育児に参加できてません…ですが、もう少ししたら昇格するらしいので決まった時間に帰ってこれるみたいです。本当にそうなるかは分からないですが…
休みの日はお風呂にいれてくれたりはしています。

帰りが遅い旦那と暮らしているママさん普段どうしてますか?転職とかしてほしいですか?

コメント

jj

うちの旦那もバラバラです😫
昨日なんか後輩が失敗し復旧作業に追われ帰らずそのまま夜勤に行きました😫
家族のために頑張っていると思うと私は育児頑張れるので転職は旦那がしたければと思ってます☺️

• もこ

もこ

給料がいいので転職してほしくはないのが本音です…本当家族の為に頑張ってくれてるんですよね…

• 4月11日
らら

うちは、同棲してた頃から、
帰りは22:00とかだったのでワンオペ育児は覚悟してました!
いざ結婚出産して、
育児家事は一人でこなしてましたー!仕事もパートに変えました!
わたしが、不器用なので、手抜きしまくりで!完璧にやるとノイローゼなるよって了承得ました🤣

休みの日は、旦那が御飯やお風呂してくれます♩

転職してほしいとは思わなかったですね!
異動になって、20〜21には帰れるので、家族の時間も増えたし、自分のお風呂、ご飯の片付けなどがセカセカしないでできるようになって幸せです。🤣
このひと時を大事にして、忙しくなったときのために体力温存してます笑

• もこ

もこ

今義理父と暮らしているのでワンオペ育児にはなってないのでそこはいいんですが、私自身寂しくて…でも転職してほしくないんですよね。

• 4月11日
  • らら

らら

わかります!寂しいですよねー!
    わたしは、いってきます、おかえりのハグチューと、
    寝る前の30分のおしゃべりやハグで我慢だー!って満足するようにしてました(●´ω`●)急な止まりが続くと辛かったです😭
    少しでも、仲良くする時間あれば気持ちが満たされて頑張れませんかね?😻

• 4月11日
  • もこ

もこ

そうなんですね!
    最近は朝早く出て夜には帰ってきてるのでちょっと話したりするだけでもだいぶ違いますね😊

• 4月11日

仕事が終わるのは19時なのですが
月水木土は趣味のボクシング、
火金はジムに行っているので
帰ってくるのは22時半です💦
23時半には寝てしまうので
会話する時間もほとんどありません。
もうすぐ赤ちゃんも生まれるし
生まれてからもこんな感じだと
家事も育児もほとんど1人でしないといけなくなるし....😩
転職してほしいけど今の仕事場は給料良いみたいなので我慢してます💧

• もこ

もこ

ボクシングやってるんですね!かっこいいですね!
    私だったら赤ちゃん生まれてもボクシングとか行ってたらイラってしてしまいますね…
    私の旦那も給料がいいので転職してほしくはないですね😅

• 4月11日
梟

こんにちは♪
帰ってくる時間バラバラです‥
付き合ってる時から同じ職場で働いていたので帰りが遅くなる理由とか大体分かってます♪
休みの日はお風呂入れて!と言えば入れてくれますが「自分から入れようか?」はあまりないですね‥
あっても「入れる気はある!」と‥(¯―¯٥)
転職は別にしなくても良いかなーと思ってます‥どうせ転職しても同じ職種を選ぶんだろうなーと思ってるからです(^o^;)

• もこ

もこ

そうなんですね!
    転職したら確実に給料が減ってしまうのでなるべくしてほしくはないんですよね…

• 4月11日
にゃこまま

うちは早くても21人
遅いも0時は回ります。

転職はしてほしいとまでは
思わないですね😊
旦那が仕事続いてるだけいいかなって
思ってるので!

休みの日やたまたま早く
変えれた時などはお風呂いれて
もらって私は一人で入って
リラックスタイムしてます🤗

• もこ

もこ

お風呂入れてくれるのはいいんですけど1人じゃできないって言ってて結局2人でお風呂入れて私はゆっくり出来ないです笑

• 4月11日
  • にゃこまま

にゃこまま

できないってかやらないだけ?
    って感じですね( ˙-˙ ; )

• 4月11日
  • もこ

もこ

本当ですよね!まだ首が座ってないから怖いとか言ってます😅

• 4月11日
もっちー

早いと21:30には帰ってきます。遅いと24:00過ぎです。
旦那がいない生活に慣れてしまい、年間の労働時間の関係で早く帰ってくる月もあるのがちょっとなーと思ってしまいます。お風呂入れてくれたりはしてくれますが…。
転職はしたばかりで、転職の希望はないです。

• もこ

もこ

私もそのうち慣れてしまいそうです…
    うちの旦那も1年前くらいに転職したばかりなんですよね😅

• 4月11日