※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

予防接種の小児科と風邪で通う小児科を分けるか悩んでいます。体調不良時は別の小児科へ連れて行く予定ですが、現在通っている小児科は娘のことをよく知っています。分けている方はいますか?

予防接種の小児科と体調不良で通う小児科を分けようと思うのですが、どうでしょうか??
甥っ子が熱で病院へ行く時に、注射をされると勘違いして車から降りずにギャーギャーわめいているのを見て、小児科を分けようかなあっと思いました。
今はまだ風邪を引いたり体調を崩したことがなく、小児科は予防接種のみで通っていますが、風邪を引いたら別の小児科へ連れていこうと思っています。
ただ、予防接種で通っている小児科の方が娘のことはよくご存知ですし、悩み中です。
予防接種の小児科と風邪で通う小児科を分けている方いらっしゃいますか??

コメント

三兄弟ですがみんなわけていますよ☺️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます!

• 4月11日
‪‪❤︎‬

分けてますよ!
予防接種は産院内にある小児科、予防接種以外でかかるのは総合病院にかかってます😊✨
産まれてから3ヶ月ぐらいは産院内の小児科に通ってたんですがいつも混んでて誤診も多く医師や診察内容に納得がいかない事が多かったので、予防接種以外通うのをやめました(^_^;)

ポケモン大好き倶楽部♡

私もわけようと思います!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月11日

私も分けていますよ!😄
結構そういう方も多いですよね✨
予防接種は近所の小児科で。先生との相性は正直微妙です(笑)
(ちなみに予防接種と診察で時間が区切られています)

体調不良のときは少し離れているけど個室も多く、子供の様子を丁寧に診て説明してくれる小児科に通っています💦
全然アリだと思います♪
ただ、特に娘さんが混乱もせず先生との相性も悪くないなら変える必要も感じませんが😁

ポケモン大好き倶楽部♡

予防接種の病院、相性最悪です(>_<)先生が無愛想で…。
    私も病院わけますね!
    因みに検診は予防接種の病院で受けていますか??

• 4月11日

退会ユーザー

相性が悪いと行くにも億劫になりますよね😂😂
    娘は発育が悪く、身長スコアが-2.5SDなので余計に…丁寧な方の小児科にかかってます😂

• 4月11日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 4月11日