※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お仕事

病院勤務で暇でやりがいがない。妊活中で転職するとすぐ辞めることになるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは。病院勤務をしています。勤務している病院が
とても患者数が少ないのでとっても暇です。
ほとんど、ぼーっとしています。お給料はそれなりに
頂いてますが、やりがいもなく、枯れ果てていきそうです
泣、、現在妊活中な為、転職してすぐ子供が授かって
辞めることになるなら、授かるまでは今のところにとどまる方が良いのかな。と悩んでおります。
前向きになれるアドバイスよろしくお願いします。

コメント

sio/kei mama☆

私も病院勤務ですけど今のところにいた方がいいと思います💦
入ってから辞めるのだと大変ですし。
暇なのは仕方ないですよ。
患者少ないですからね!

復帰するときに移すといいと思います!

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます。
    そうですね、復帰するときが良いのかもしれませんね!!

• 4月11日
ぽり

はーい!私もそんな感じです!
病院じゃないんですが、もうほんといてくれるだけでいい!みたいな感じで雇われてるので、掃除もやり尽くして暇すぎてます笑
同じく妊活中で、不妊外来に通ってるので、今のシフトだと病院も通い放題だし、2時までなのでヨガに通ったりしてます。妊婦、育児開始になったらこんなにゆっくりできないかもと辞められないでいます!

• ほし

ほし

そうなんですよね、休みとかも遠慮なく頂けるので、良いところもあるんですよね!!前向きになれるお返事ありがとうございます。

• 4月11日
もこひら

私も病院勤務ですが、総合病院で救急受け入れの病院なためかなり忙しいです💦

なので、羨ましい!!!(笑)

私は妊活したくても、忙しさのあまり体調崩したりでなかなか妊娠できませんでした…。
妊娠してからも、忙しさは変わらずかなりしんどかったので、せっかくゆったりした職場なら、今のところで妊娠されるのがいいんじゃないかと思います😊

• ほし

ほし

私も結婚前までは総合病院で勤務していて、夜勤をやったり忙しい毎日でした。だからなのか、こんな病院って
    あるんだー。って驚きました笑
    色々ありますよねー。ありがとうございます😊

• 4月11日
にこちゃん

暇なのはキツイですが、めちゃくちゃ忙しくてキツイよりは良いと思います😊😊
妊娠希望されているなら尚更…😌✨

妊婦なのに慣れない所で気を遣いながら仕事するより、慣れたところでまったりできる方がよくないですか?🤗💕

• ほし

ほし

たしかに、転職するとまた新たなる人間関係に、気苦労ですよね💦
    早く妊娠できるよう、今のところにとどまるのが良いのかなと思いました。

• 4月11日
まみこ

病院の事務仕事でしょうか?
ナースさんでしょうか?
何にせよ転職して
すぐ妊娠され退職となるよりは
今の場所で働かれてる方が
個人的には良い気がします。
融通がきくかも知れませんし。

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます。
    検査の仕事をしてます。
    ナースの方も暇そうにしてますね笑

• 4月11日
なぁ

私も結婚する前暇な職場にいました!お給料、人間関係に不満がないならそのまま平和にいた方が良いと思います。結婚先で再就職しましたが、人間関係が悪く給料も下がり結婚前の職場がどれだけ良かったかと思いました。結局辞めちゃいましたー!笑。なので産休貰えるなら尚更そのままいた方がいいと思います!

• ほし

ほし

お給料、人間関係は悪くもなく、暇で
    やる事が少ないことくらいです。
    お返事ありがとうございます😊

• 4月11日
yuki

同じく病院勤務です。福利厚生がしっかりしていて産休育休がちゃんととれるなら今のままでもいいのかなと思います。仕事を続ける上でやりがいもかなり大切ですけどね^^;でも転職して体に負担かかるような仕事になったら元も子もないです。
私の病院は激務で、夕方にやっと座れる〜なんてこともザラです。そのせいか切迫早産、流産率は高いような気がします。理想は妊活するなら職場もゆとりあるとこの方がいいと思います〜。子供関係なしならやりがい求めてすぐ転職しちゃいますけどね^ ^

• ほし

ほし

そうですね、体壊したらたしかに妊活どころでは。となりますよね💦
    もう少し忙しくなってくれれば、良いんですがね、、なかなか難しいです

• 4月11日
ルル

思い切って転職してみてはいかがでしょうか?
環境が変わるとリフレッシュな気持ちになり、妊活にもプラスになると思いますよー

• ほし

ほし

環境が変わり、プラスになれれば本当良いですよー。ありがとうございます😊

• 4月11日
ちゃんちゃん

私は暇が苦手なので、それ原因で転職した経験があります(笑)
戦場のように忙しいところが好きで(笑)

ただ、妊活中なら今の環境がいいと思いますよ。
無事授かった時も、その環境なら無理なく仕事できますし( ̄▽ ̄)

• ほし

ほし

もともと忙しい職場だったので、余りにも暇で衝撃を受けました。
    前向きに働けるよう頑張ります。

• 4月11日
芝黒

私は前の職場が忙しすぎて周りも私も流産するはストレスで切迫になって入院でかなりはやく産休に入る羽目になったりで、もう嫌になってかなりゆったりなクリニックに転職しました😅
妊活中なのであれば尚更今のところのが妊娠した後は絶対いいと思います✨
当分のんびり仕事したいです😂

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます。長い目でみると今はとどまるのが良い選択なのかもしれません。頑張ろうと思えました。

• 4月11日
ぷにるる

私も独身時代に事務していた病院がとっても暇でした。時間過ぎるのが遅くて…
暇すぎるのもキツイですよね。私は早く結婚して辞めたいと思ってました。なので結婚するまでは働いていました。正社員でボーナスもあったので。。
みんな小説読んだりしていましたよ😭

• ほし

ほし

暇つぶしになにかやること考えてたところです。小説ですか、、良いですね
    ありがとうございます😊

• 4月11日