※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太のママ
子育て・グッズ

5月1日に帝王切開で出産予定です。新生児のオムツの消費量がわからず、退院後に買うか迷っています。上の子は小さく生まれたため、新生児のお世話経験がないです。1日に15枚程度使うでしょうか?新生児用のオムツは何ヶ月、何キロまで使いますか?

5月1日に帝王切開で出産予定です。新生児のオムツを退院日に買って帰ろうかと考えているのですが、買う量がわかりません(^_^;)
産まれてくる子供の体重とか体型もわからないし、産まれてきてから買ったほうがいいかなと思いまだ準備していません。
上の子は小さく産まれたため、私が退院した後も1ヶ月間入院していたので産まれたばかりの新生児のお世話はしたことがないんです(>_<)
1日に多くて15枚くらいは消費するんでしょうか??
新生児用のオムツは何ヶ月くらい、または何キロくらいになるまで使っていましたか??

コメント

ゆー

1ヶ月半ごろにはSサイズに変わってました(*´Д`*)!

一袋を1週間ぐらいで使い切ってましたよ(ू•‧̫•ू⑅)今でもペースはそのぐらいです♫

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

1ヶ月半でSサイズですか(>_<)
    買いすぎ注意ですね!一袋というと90枚入りのやつですか?

• 4月11日
  • ゆー

ゆー

そのぐらい入ってたと思います(ू•‧̫•ू⑅)

私は20枚ほど余ってしまって友達にあげました笑

• 4月11日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

出生時の体重は何キロだったんでしょうか?よろしければ教えてください(>_<)

• 4月11日
  • ゆー

ゆー

出生時は3060gで46.2センチでした(ू•‧̫•ू⑅)!
    1ヶ月検診で4000gぐらいで1ヶ月半で5000gぐらいでした(ू•‧̫•ू⑅)!

• 4月11日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

やはり新生児用は5000gくらいまでですもんね!
    参考になりました。ありがとうございました^ - ^

• 4月11日
ちゅうそん

2532gで産まれて2カ月まで新生児サイズを使ってました!
妊娠中にオムツはある程度買いだめして置いて
メリーズ×1
パンパース×2
ムーニー×1
を常備して置いたのですが、1日12〜13枚ペースで使ってたので1カ月ちょっと出なくなってしまいました。
もし外出できなくて買い物に行けない場合は西友の宅配サービスを利用しようとしてました!
オムツも安めに買えますよ〜!

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

2ヶ月までなんですね。ありがとうございます^_^
    大きさ的にはムーニーが一番小さいですかね?その次はパンパースで一番大きいのはメリーズですか??
    1ヶ月程度、実家に帰るのでその分は買って持っていきたいと思っています。実家は山の中なので、なくなったらネットで注文も便利ですね!

• 4月11日
  • ちゅうそん

ちゅうそん

ムーニーが一番比較的小さめでした!
    立体形状で本当にぴったりフィットでしたよ😊
    メリーズ→パンパースの順番かなぁ?
    パンパースは値段が少し高めの方を使っていたのですが、
    手足をバタバタ動くようになってから後ろ漏れが頻繁で困りました💦

• 4月11日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

パンパースのほうがメリーズより大きいんですね!
    1人目の時はムーニーをずっと使っていたので、パンパースを買うかムーニーにするか迷ってます(>_<)
    病院ではパンパースなので、使ってみて体型に合うか検討したいと思います!ありがとうございました^ - ^

• 4月11日
ちなちな

生まれた時2500g今生後3週間で3100g位で新生児サイズ使っています。
まだゆとりがあるので、まだまだ新生児サイズかな〜?って思っています。
オムツは大体1日で10枚前後です。
上の子たちも小ぶりで2ヶ月位まで新生児サイズ使っていました。

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

2ヶ月くらいまでなんですね!
    ちなみに、メーカーはどこのオムツを使ってますか??2500gくらいで産まれてきたら、パンパース買おうかと思っているのですが…

• 4月11日
  • ちなちな

ちなちな

産院ではパンパースでしたが、家ではムーニー使っています。
    オムツのメーカーの中でもパンパースは小さめなので、もしかしたら1ヶ月半位でサイズアウトするかもしれないですね!

• 4月11日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

私も入院する病院はパンパースです。
    1人目の時はずっとムーニーを使っていたので、パンパースにするかムーニーにするか迷ってます(>_<)
    どちらにせよ、買いすぎないように注意します。ありがとうございました^ - ^

• 4月11日
hana

息子は生まれた時2700g台だったのですが、用意してた新生児用のオムツが大きくてブカブカで、慌てて誕生~3000gまでのものを買い足しました💦
1日15枚は見ておくといいと思います!サイズアップのタイミングはあまり覚えてませんが...💦

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

2700gでブカブカだったんですか⁈ちなみにメーカーはどこのですか?
    2500gくらいで生まれてきたらパンパースを買おうと思っていたのですが…

• 4月11日
  • hana

hana

1番きつく留めても役に立たないくらいブカブカでした(>_<)💦メリーズでした!パンパースでもそこまでサイズは変わらないと思います(>_<)💦
    入院中も紙オムツ持参ですかね?
    うちは入院中は病院の布おむつで、退院時に初めて紙おむつを付けたので、入院中に確認出来るタイミングがあれば1番いいと思いますが...(>_<)

• 4月11日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

メリーズ大きめですもんね!
    病院はパンパースなので、病院で使ってみてメーカーは決めたいと思ってます^ - ^
    小さめな子だったらムーニーにしようかと思ってます。参考になりました!ありがとうございました(>_<)

• 4月12日
ママリ

退院の時に産院から1パックとかもらえませんか?🙂
3200gで生まれたわが子は1ヶ月半で6700オーバーで、1ヶ月でSサイズ、2ヶ月からMサイズでした💦新生児サイズはお祝いでいただける場合もありますし、退院してから準備されても間に合うと思いますよ☺️
ちなみに私の息子も5月1日生まれです😊出産、頑張って下さい✨✨

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

退院時にもらえるかはわかりませんが…3000gくらいで生まれたらすぐにSサイズになっちゃいますね(>_<)

確かにお祝いで誰かくれるかもしれないですね!それは考えてなかったです😅
    参考になりました!ありがとうございました^ - ^

• 4月12日