
優しい旦那(笑)が、私にも自由時間があった方がいいだろうと、息子の…
優しい旦那(笑)が、私にも自由時間があった方がいいだろうと、息子の面倒をみる……
と言いつつ、自分だけでは大変だからと義実家に連れて行き、義母に息子を任せます😓
義母のことは好きですが、正直、義父が病気をしていることもあり、申し訳ない気持ちと、私自身が遊ぶために義母に息子を預けるのは、義母から見てだらしない嫁に見えないかなぁ😑💦と気が引けます…
旦那はこれから毎月1日は義実家に息子を連れて行き、私に自由時間をくれると言っていますが、前述の理由から、心から楽しめないので、旦那が面倒みてくれるなら、自由時間は欲しいけど、義実家に連れて行ってお義母さんに頼むなら、自由時間は楽しめないからいらないと言いました。
…が!わかってくれません😞
旦那曰く、義母だって孫に会えて喜んでるからイイんだそうです。
私は実母を病気で亡くしているので、義母とは仲良くしたく、月に1〜2回は義実家にみんなで顔を出しているので、孫にはそれなりに会ってると思うので、旦那の言葉も鵜呑みにできず…💦
なんて言えば旦那に、この気持ちを理解してもらえますかねぇ?😩
それとも、遠慮しないで預けちゃってイイんですかね…
- パンダ(7歳, 9歳)
コメント

紫千
人見知りが始まればママとパパ以外は受け付けなくなりますよ(^^)
義母さんがギャン泣きされても面倒見ると言うのなら別ですが…(^_^;)

MMM
こんばんわ!
わかります!自分が遊びたい!旦那が面倒みてよって思います!
義母とは仲いいんですけど申し訳ない気になります!でも旦那に言ってもわかってくれない…
私が見てる感じだと義母は本当に孫を可愛がってくれてます。行くと喜んでくれます。なので、開き直って遊びに行きます(笑)義母も嫁がいないほぅが好きに孫と遊べるからいいって旦那も言ってるので♪
嫁がいない実家はみんなで孫を囲んで遊んでるらしぃです♪
それを聞いてからは預けるのも親孝行なのかなって(笑)
たまには息抜き大事ですからね(*^ω^)
-
パンダ
嫁がいない方が…(笑)
確かにそうかも
私がいたら、義母も孫に好き勝手できないですもんね😁
義母がそう思ってるかもって思うと気が楽です- 10月17日
-
MMM
嫁がいるとやっぱり少しは孫と遊ぶのに遠慮するし思いっきりできないと思うので(*^ω^)
旦那に写真とか送ってもらうとか?仲良くやってて安心しますよ♪
泣いてるのも可愛いみたいだから迷惑じゃないんですって♪私が居ないとき泣いたらおんぶ紐でおんぶしてるらしぃです(笑)
楽しくやってるみたいなんできっと大丈夫ですよ( ´∀`)b- 10月17日
-
パンダ
なんと⁉︎
おんぶ紐まで…めっちゃありがたいですね😊
私もこの前、旦那に写メ送ってもらいました!
義母が息子を膝に乗せて、どちらもくつろいでました(笑)- 10月19日

きょんつぅ
私と似たような境遇の方なのでコメントさせていただきます(*^^*)
私の実母も亡くなっています
私は月に1、2度ママ休暇をもらっています
その日は基本旦那が見ててくれますが、たまに義実家に旦那と子供だけで行ってます
義両親は私がママ休暇をもらってること知ってます
いつも「ゆっくりしておいで(*^^*)私たちも孫といられるのがホントに楽しいから気にしなくていいのよ☻」って言ってくれるので、そこは深く考えず「はーい」って感じですw
普段月に最低一回は旦那抜きで私と子供だけで義実家に遊びに行って長居もしますw
基本義両親はうれしいとおもいますよ(*^^*)
孫に会えるのが(*^^*)
しかも嫁がいないとなればほぼ独占状態なわけですからw
心配だったら直接義両親に聞いて見てもいいと思いますよ☻
私は聞きましたw
「迷惑じゃないですか??」って
義母からは「あなたには苦労かけてるのは重々承知してるし、自分のお母さんが亡くなってる分心底頼れる人がいない中で一人で子育てしてるような状態なんだから、ママにだってお休みが必要だよ(*^^*)月に一日くらい何の気兼ねすることなくゆっくり過ごす日があったってバチは当たらないんだから、羽伸ばしてらっしゃい☻私たちは孫に癒されるから預かるのは全然効かないのよ😉」て言ってくれましたよ(*^^*)
私は遠慮なく預けていいと思いますよ♪(´▽`)
-
パンダ
義母さんとの関係、素晴らしいですね😊✨
私も仲は良好ですが、そこまで打ち解けてなくて💦
遠慮なく預けてイイんですね- 10月17日

ゆいかおり
私も同じ状況なら気になるところだなーと思いました。
義母さんがお元気で、子供とママが嫌な気持ちでないのなら、預けちゃっても良いのかなーと思いました(*^^*)
お義母さんからしたら毎日の事じゃない訳ですし、嫁がいる時に孫に会うのとは違うかなーと思います。
お義母さんからすればお嫁さんの目を気にせずに、自分の息子と可愛い孫と過ごせるのですから、幸せなんじゃないでしょうか。
子守りが大変だとしても一人でみる訳でもないし、向こうにもメリットがあると思うので、パンダさんが遠慮しなくても良いのではないかなーと思います(*^^*)
-
パンダ
な、なるほど‼︎
向こうにもメリットがある‼︎
そう考えると、旦那の言うとおり預けることもできそうです😉- 10月17日

ななたく
義母は絶対に喜んでますよ!!うちは兄がいて嫁がまったく孫みせにこないから母は孫になんもしてやりたいと思わないっていじけてました(笑)
-
パンダ
あはは(笑)
お母様、きっとお孫さんに会いたいんでしょうね
時々、会いに行ってるから、息子のことも可愛がってくれてるし、大丈夫ですかね😊- 10月17日
-
ななたく
1ヶ月に一回なんて当たり前だから大丈夫ですよ!見せないより見せたほうがいいですよ!!親って会わせるとなんでも買ってくれたりするので!!
あたしは産まれたら旦那の実家の近くに引っ越します!!しょっちゅう会わせたいので♪- 10月17日
-
パンダ
す、すごい‼︎
引っ越しまで‼︎
でも今から孫とおじいちゃん、おばあちゃんとの関係作り、大切ですよね😊- 10月19日

退会ユーザー
我が家は姑と完全同居しています(^-^)同じく、私が何かする為に主人に子どもを預けると、数分後には姑がみてます💧も〜お義母さんもキツいじゃん、と言っても良いの良いの!って。私も気を遣って預けるの躊躇うし、なるべく短時間を済ませます。
でも、甘えるのも良い事だと思います。自分のこと棚に上げますが(^_^;)頼られれば嬉しいし、孫を堂々と抱っこ出来るなんて自慢できるくらいのことですもの。うちみたいに毎日なら大変ですが、時々なら預けても良いと思いますよ(*^^*)信頼できる姑をもてて、私はとっても幸せです!
-
パンダ
孫を堂々と抱っこできるのは自慢ですか☺️
確かにそうですね!
なんだかちょっと気が楽になりました😊
私も義母は信頼しています。
確かに幸せなことですよね✨- 10月18日
パンダ
もう少ししたら、こちらからお願いしても、面倒を見てもらえなくなりますかね?😅