※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

昨日は私の誕生日でウキウキしてたんですが、旦那と喧嘩しました。仕事…

気分を悪くされた方すみません。

昨日は私の誕生日でウキウキしてたんですが、
旦那と喧嘩しました。
仕事の飲み会などでお金がないから誕生日何も出来んわ…って予め言われてて 別にいいよ(笑) とは言ったんですが
それでも初めて一緒に過ごす誕生日だったので
少しでも一緒に入れたらいいな。と思ってたんですが、
一緒に居ることも出来ずに 連絡も全く来なく。
喧嘩の理由には色々あるんですが、
寝る前に おやすみ と言ってから寝るんですが、
「それだけ?」と言われ、 「なにが?」と聞くと
「おやすみだけ?大好きとかそういうのないの?」
「なんで最近はすぐ寝るの?」と聞き返されて
最近すぐ寝るのは妊娠してすぐ眠くなったりするからで
大好きとか言わないのは私が元々頻繁に言う人じゃないということでなんですが、それでも私は好きとかを言ってるつもりなんですが 言わないよねって言われてしまって。

それと、「今日話したいことあったけど。聞く?聞かない?」と言われ 「機嫌悪いから今度言うわ。まあ、遅れる事になるけど仕方ないよね。」と言われました。
話の内容は 入籍の話でした。私は、遅れるけど仕方ないよねって思うくらいのことなのね。と思ってしまい余計にイライラしました。

あと、この間 旦那は飲み会があったらしく私はそれを全く知りませんでした。飲み会があった事を知ったのは、
私の両親と旦那の両親が顔合わせする時に知って
後から聞いたら 「言うの忘れてた(笑)」と言うので
「忘れてたら言わないの?」と聞いたら
「忘れてたから言わなくていいかなって(笑)」と言われ
それにもイライラしました。

他にも色々ありますが、こういうのは普通なんですか?
いくら父親の自覚がまだ出ないとしても
もうちょっと妊婦になってこれが大変なんだとか
これはこれでいいのかなって考えないものなんでしょうか?

旦那とは今日も連絡は一切取らず全く口も聞いてません。

愚痴すみません。

コメント

りん

旦那さん、正直にこの文読んで思ったのが凄く自己中で考えが子供だなと感じました。
自分の機嫌は自分で治すモノで、周りの人に治してもらうモノではありません。
構って欲しいって感じてるのかも知れませんが、カエデさんは妊娠して精神状態も不安定になりやすいし、体も疲れやすいのに何の理解もされてないのが悲しいですね😢
誕生日とか、入籍の事とかは価値観が二人の間でズレているのだと思います。
2人でゆっくり話し合う事が必要かも知れませんが、旦那さんがもっと大人な対応出来るようにならないといけませんね😥

  • カエデ

    カエデ

    悪阻や眠いのも妊娠してるから と言ってもそう言うのは言ってくれないとわからない。と言われ なんで眠いのかなんで食べれないのかなんでイライラするのかという事を説明しようとしたらゲームをしていて え?なに?聞いてなかった(笑) と言われたり、あ、時間ないから行くわ!と言われて全く話せていないです。
    旦那の方が 初めて2人で過ごす誕生日だよ?!なんかしないとだめでしょ!と言っていたのに結局飲み会とその後の二次会に行き 金無いから誕生日無理だわ…(笑) と言われ そっか。 と言うしかなかったです。
    入籍にしても喧嘩になった時に
    遅れても仕方ないよねって言えるくらいならじゃあいつでもいいんじゃない?と私が言うと、いや、良くないから今言ってんのにお前が機嫌悪いんじゃん。と言われました。
    そして結局Twitterに
    さっぱり。我慢することが沢山だわあ。まあ頑張りますか💪🏻 とツイートしてて 尚更イライラしました。

    • 4月11日
もこたく

男の人は1から10まで言わないと全くわかりませんよ!
・飲み会がある日はいってほしい。なぜなら妊婦なので体の状態の急変があったら大変なので。また同じ理由で飲んでも連絡は必ずつくようにしておいてほしい。
・妊娠するととても眠いし体調も悪くなって余裕がないので、大好きとか言わなくても許してほしい。それでも頑張っていってるつもり。

ここまでいってもわからないかもですが😅とにかく察するということは一切ないと思います!

あと入籍の話のことは、旦那さんすねてますね笑 基本は愛されているのできっと話し合いでうまくいくとおもいますよ♡

  • カエデ

    カエデ

    飲み会のことは何回も言ってるんです…。 飲み会は行ってもいいけど、せめて連絡つくようにしておいて。と言うんですが、飲み会になると あ、ごめん(笑)気づかなかった(笑)と夜中にLINEやら電話が帰ってきます。
    妊娠して眠いのも体調が悪くなるのも
    妊娠しててすんごい眠くなるのと食べろと言われても食べれないし体も変わってきてるから体調悪くなるんだ。と何回説明しても「なんでそんな眠いの?」言われたりします。大好きと言わないのも元からの性格もあるけど、今は体が変わってきたり悪阻があったり色んなものが不安定だから言えない時の方が多い。と伝えてはいるんですが、「好きじゃないの?」と毎回言われます。

    拗ねてるんですか??🤔🤔

    • 4月11日
  • もこたく

    もこたく

    な、なんか旦那様…なにかごく軽い障害とかお持ちじゃないですよね?
    そんなに大事なことを忘れてしまうのは困りますよね…

    • 4月11日
  • カエデ

    カエデ

    いえ!全く障害なんてありませんよ☺
    飲み会の場合は上司がいるので音切ってるのかなと…
    聞こえなかったりするのは、銃撃の訓練で耳栓が外れたりするらしくて…それでかなと…

    • 4月11日
  • もこたく

    もこたく

    すみません、身近な友人に、大人になってからADHDと診断されたひとがいたもので😭
    彼は異常な忘れっぽさでした。話したことほとんど忘れちゃうし…。
    飲み会のことや妊娠中の体の変化などすでにお話なんどもされてるのに忘れられてるとのことだったので。
    楽しくて我を忘れちゃうんですかね。
    ご不快にさせたらすみません。

    • 4月11日
  • カエデ

    カエデ

    いえいえ!全然嫌じゃないです!
    大人になってから診断される方もいるんですね!
    基本的に旦那は自分が経験してないものはよくわからないのかなと😅

    • 4月11日
deleted user

どちらにも至らない点はあるかなーと思いました。

「一緒に居られたらいいな」って思っただけで、「プレゼントとかはいらないけど、一緒にいて欲しい」と直接は伝えてないんですかね?
察してくれないから…と怒るのもおかしいです。
「遅れるけど仕方ないよね」も、理由によりますかね。

飲み会の事を伝えてほしいと話していたなら、忘れていたとしても事後報告でもいいから伝えるべきだと思いました。

なんというか、書かれている内容はお互いの意思疎通が上手くできてないのが原因で、父親の自覚や妊娠は関係ないと思いました。

  • カエデ

    カエデ

    すみません、言葉足らずでした。
    物はいらないけど、少しでいいから一緒に居たい。と伝えたんですが、結局連絡がなかなか返ってこないので 先に寝るね と送ったら 10分くらいして電話がかかってきて 同期と話してるからちょっとまってー(笑)といわれました。
    そして、遅れるから仕方ないよねと言うのは、私も旦那も入籍は今月中にはしたいと話していたのですが、旦那が上司に話してから2週間くらいたってもなにもなかったので 日中に聞いてくれる?と言うと いや、だって上司から連絡くるやん(笑) と言っていたので 待ってても遅くなるだけなんだから 決まりましたか?という一言でもいいので聞いてみてくれない?と言って えーと言いながらも聞いてくれたみたいで、夜になり、色んなことが重なりイライラしてたら 話したいことあるんだけど聞く?聞かない?と言われたので 最初は なに?と待ってたんですが、いや、やっぱり今度言うわ。 と言われ なんで? と聞くと まあ、話さないことでその事が遅れるけど仕方ないよね。と言われました。

    飲み会の事が何も言わずに行くので もし何かあって連絡したくても LINEも電話も繋がらないのでどうしたらいいのかと…。

    意思疎通は出来ていないと思います。

    • 4月11日
sss

旦那さん、素直じゃないですね〜😂💦
私みたい。笑
私もほんとに頑固で旦那さんみたいに旦那に言ってしまう時ありました(´・ω・`)
旦那にはほんと頑固!とよく言われます😂😂

  • カエデ

    カエデ

    話せる人がいなくて…😭
    私も頑固なんですが、それ以上に頑固なんです…

    • 4月11日
deleted user

本文や返信を拝見しましたが、旦那様とっても無邪気でお若いんでしょうね。おいくつなんでしょうか?もう少しカエデさんがしっかり叱られた方が良いかと思います。ゲームしてて話聞いてなかったとか、私だったらブチ切れて張っ倒してます。

ひとつ気になったのですが、一緒に住まわれてるわけではないのでしょうか?一緒に住んでいたら、そんなに連絡不足で生活が成り立つ気がしないのですが………。

  • カエデ

    カエデ

    えっと、今、19歳です。今年で私も旦那も20歳です。
    一応怒ったり注意したりするんですが、響いているのかどうか…。
    私もなかなかブチ切れてます。
    何か私なりに普通の事を言ってるつもりなんですが、旦那の職場の同期などから怖い… と言われるんですよね。。。

    えっと、授かり婚なので彼は営内者で私が今実家にいます。
    家を出るという話も出てるんですが、その場合旦那が仕事の時に私が1人になるのでなにかあったら困るという事で今はまだそれぞれで住んでいます。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます🙇🏻未成年の男性でしたら、仕方ないような気もしますね………。

    私も今年授かり婚で、カエデさんとは1つ違いの年齢なのでまだ旦那も若いです。私の持論ですが、若い旦那が上に立って良いことはありません。精神面も安定してないですし、お金の使い方や日頃の行動にも問題がある事が多いです………。

    まずはしっかり旦那様と話し合って、自分の不安な気持ちをしっかり受け止めてもらうところからですね😔無理しないでくださいね💦日頃からカエデさんの気持ちをスルーしてばかりの旦那様がいつか改心なさる事を願っております………🙏

    • 4月11日
  • カエデ

    カエデ

    こちらこそありがとうございます!
    確かにお金の使い方や日頃の行動は結構注意したりしてます…。
    一応今回本当にキレて連絡も取らなかったら反省してるみたいなんですが…まだわからないです💦
    ありがとうございます😭
    変わってくれたら嬉しいんですが…😞

    • 4月11日