※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

娘が結膜炎で幼稚園に登園拒否されたら、どう対応すれば良いでしょうか?

保育園、幼稚園は結膜炎だと登園禁止の場合が多いですよね。

先月から週に数回だけ一時保育で娘をお願いしています。

目の周りが真っ赤な子が居て気になっていたのですが、娘も同じ症状になりました。

眼科では結膜炎と診断され、その旨を幼稚園で話したら「今、このクラスで流行ってるんですよー」と言われたのみでした。

眼科の先生は登園しても良いと言ってくれましたが、まだ目の周りが赤いので心配です。

でも私もいつ出産になるかわからないので、少しでも幼稚園に慣れさせたいです。

明日、一時保育に預ける予定なのですが、もし「目が赤いから」と登園拒否されたら…と不安です。
もし拒否されたら何と言えば良いでしょうか?

コメント

ニコ☆

明日いきなり帰されるのが嫌なので今日のうちから電話で確認しても良いと思います😅
それでその状態で預けはちょっとと言われたら先日、それでもそちらで同じ状況の子が居たと言ってみるか…
お医者さんは本人的に登園は問題ないって事なのか、他の子にうつらないから大丈夫って事なのかはご理解済みですかね?
でも基本拒否されたら他のお子さんの事もあるので預けは難しいかもしれないですね😭

• みどり

みどり

コメントありがとうございます。
    そうですね。
    事前に連絡しておくと一番いいですね!
    目が赤い子がいたら感染性でなくても他の保護者さんはギョッとしますよね(´・ω・`;)

• 4月11日