※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠31週の方からの質問です。①突然胸の間が痛くなり、数分で治まりましたが気になります。同じ経験の方いますか?②おへそより上で連続の胎動を感じ、逆子かしらと思っています。逆子ではなかったのですが。③妊娠中に働いていた方に、いつまで働いていたか教えてください。

31wになったものです🙌
いくつか質問させてください!!

①昨日、いきなり数分 胸と胸の間が痛くなりました。。
痛苦しいとゆうか、、。でも胎動はあったし、お腹も張ってなかったし数分で治ったから気にしなかったのですが、なんなんでしょうか🤔同じ経験された方はいますか??

②ダダダダダダとすごく連続の胎動(きっと しゃっくりですよね😧)がおへそより上で感じました。今まで一切なかったです、、。場所的には逆子なんですかね?‪‪💦‬1週間前の検診では逆子ではなかったのですが(゚д゚)

③ギリギリまで働いていた方に質問です!
いつまで働いていらっしゃいましたか?

わかる範囲でかまいません‪‪💦‬
よろしくお願いします!✨

コメント

ちいぽん

1は一緒かわからないですけど、わたし心拍数が常に100超えてるので息苦しさはたまにあります😅
2はわたし逆子じゃないですけど、足で蹴られてそんな感じありますよ😊
3は1人目は正産期はいるまで、2人目は出産3日前まで働いてました笑
今回は6月18日が予定日なんで、切りよく5月いっぱい働いて6月から産休はいります😊

• ゆゆ

ゆゆ

常に100超えだったんですか!?
    きっと大変だったですよね‪‪💦‬

出産3日前まで!?😧😧😧🙌
    すごーーい(゚д゚)‪‪💦‬お体は大丈夫でしたか??🙇‍♀️2人目の時はさすがに驚きましたが(笑)割と3人ともギリギリまで働いていらっしゃったんですね…✨

• 4月11日
  • ちいぽん

ちいぽん

今回も毎回100〜120の間で何回も測り直されてます😅
    妊娠中じゃなくても90とかなのでそうゆう体質なのかと笑
    わたし自身あまりしんどいとか感じないタイプみたいで周りから怒られてばっかです😂

• 4月11日

①脈が上がったとかですかね?私は休憩挟まず動きすぎたり自分のペース以上の行動をすると同じようになります😵あとご飯食べた後も😵
健診で言ったら、色々と臓器が圧迫されてるからと言われました🌟
一度検診時に言ってみることをおすすめします☺️

②それは謎ですねΣ(゚д゚lll)週数も週数ですし、ここで逆子になっていたらだいぶしんどいですね、、、😭

③37w4dまで働きました〜💦
休みに入れるなら絶対に無理して働かず入ったほうがいいです😢本当にきつかったので😢

• ゆゆ

ゆゆ

そうかもです…。そろそろお腹がもっと出てくる前に部屋の模様替えだったりを赤ちゃん仕様にするため、色々買い出し行って回ってたし、立ち座り繰り返してたし、今思えばそうかもしれません😭

そうなんですよー😭‪‪💦‬
    すごく規則的にダダダダダダって早いんで、普通の手や足じゃないなぁと。
    この週数から逆子だったらさすがに焦ります😂

お仕事はやっぱり体は重いしかなりキツかったですよね?‪‪💦‬とくになにが大変でしたか?😭

• 4月11日

退会ユーザー

無理しないで下さいね😵
    ドキドキして息苦しくて、このまま倒れるかもしれないって思うことよくあります🙄なんだかんだ倒れたことはないですけど、、笑

次の検診のエコーが待ち遠しいですね😵それもお医者さんにこんなことあったって言ってみたほうがいいかもですね🌟

仕事は事務職ですが、立ったり座ったり工場内歩き回ったりするのでお腹の張りが多くてきつかったです😫
    張りに張るけどゆっくり休憩とかもできなくて、、妊娠線も35w過ぎた頃できました😭(働いてたせいとは断言出来ませんが笑)
    あとは、夜お腹が重くて寝れなくて朝方辛かったです(*_*)
    あと足の付け根が痛かったり、恥骨痛だったりで、立ち上がったり歩くのも、イテテ💦ってかんじでした😅柔らかいゆっくりできるイスもないので体調が優れないときもつらかったですね😢
    とにかくオススメできないです(・ω・)←

• 4月11日