※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

ベビーゲートを設置しても大丈夫でしょうか?キッチンへの侵入を防ぎたいです。倒れる感じはないですが、危ないと思います。

こんな感じにベビーゲート?ベビーサークル?おいても大丈夫ですかね?💦💦

押しても子供の力で、倒れる感じはないですがどう思いますか?
危ないのでキッチンへの侵入を防ぎたくて😭

コメント

うちも同じものを同じようにテレビボードの前に置いてますよー!
問題なく半年ほど使えてます!

ビーデル

冷蔵庫のところ倒れると思います。
私なら繋げます。

まいまい

サークルはサークルとして使った方がいいと思います💦
それか頑丈に固定するとか!
置いただけなら不安なので( ̄▽ ̄;)

ちっぷ

ある程度は大丈夫だと思います!

うちは上の子は8枚で囲ってましたが8ヶ月くらいの頃、破壊されました笑
下の子は4枚で囲ったら、これごと移動してきました笑

キッチンの侵入防ぐ程度なら大丈夫だと思います。目が届くところですよね。

koi

うちの子なら横の隙間から出てきてしまいます😅

y.s

同じのを同じような使い方で使用していましたがうちの子ははじの赤や黄色のとこを普通にぐっとおしたりしてとおりぬけられていました。。
なのでそれならまるくしサークルにするか、
キッチンに行かないために柵をつけた方が良いかなと。

ゆりあ

うちはテレビとPCガードに同じものを置いてますが、歩き始めると横から侵入されました💦😅
でも7ヵ月なら数ヵ月はそれでもいけるような気がします。

ただママの近くにいかれなくて泣いちゃうようならサークル型にしてても一緒かなって思います。(本来の使い方の方が安全ですしね)
広々ハイハイが出来てご機嫌なら柵作戦でも良いかと🎵

子供の成長に合わせて試行錯誤ですよね💦

もう少し力がついて歩くようになると危ない気がします💦
手前の2つゴミ箱をキッチン奥に置いて、冷蔵庫横の柱のところをゲートで区切るのは難しいんでしょうか?🌸

退会ユーザー

もしくはパネル2枚分くらいのスペースっぽいので、ハマるようならパネル裏の上と下に突っ張り棒をくくりつけて固定するのもありかなと思います☺︎

• 4月11日
ちっち

うちも違うものですが同じように使ってます(笑)

左の方は冷蔵庫がつっかえになってますが、右側はどうでしょう?見えないのでわからないですが押したら前にずるっと滑っちゃわないですかね?(><)
その感じだと手前にズラして頭ごっちんとかも心配ですね(;´・ω・)

うちは┏━┛←この形で置いて角の部分は重いもの置いて押したりしても全く動かないようにしてます^^
1歳4ヶ月でめちゃくちゃパワフルな子ですが、倒れたり滑ってズレたり破壊されたりは1度もないです^^

ぴよぴよ

冷蔵庫のところ、冷蔵庫に沿う形に曲げて1枚冷蔵庫の後ろに挟み込んだらどうですか??
うちは木製サークルでしたが同じような使い方して、棚の後ろに1枚挟み込んでました!