※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

営業きついな限界なのかなぁ他のパートも一緒なのかなぁ

営業きついな
限界なのかなぁ
他のパートも一緒なのかなぁ

コメント

🍏えむりんご🍏

同じパートでも営業は特にきついと思いますよ。
いろんな職種経験してますがきつくないのは事務だと思っています💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    あ、正社員なのです。
    保険の営業してるんですが、限界なのかなと。
    事務はまだ経験してませが、今間でしてた仕事で合ってたのは接客業です。

    • 4月11日
  • 🍏えむりんご🍏

    🍏えむりんご🍏

    わたし接客も苦手です💦
    保険の営業ってノルマありませんか??
    営業やってた時はノルマに悩ま沙たりノルマなくてもそれなりに数字に追われたりするのできつかったです(´-ω-`)

    • 4月11日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ノルマあります、他にも沢山することもあります。
    なぜ保険の営業辞めたのですか?

    • 4月11日
  • 🍏えむりんご🍏

    🍏えむりんご🍏

    保険の営業じゃなくて営業の仕事やってたんですけど、やっぱり一番は上からの圧力ですかね。パワハラです。
    みんなの前でぐちぐち言われたり怒鳴られたりして、精神やられて辞めました💦

    • 4月11日
ぴぃまま

じっとしてるのが嫌な人にとっては事務職はキツそうですし、口が上手かったり常に動きたい人にとっては営業が合ってるかもしれないですね(^^)

  • ゆうこ

    ゆうこ

    それあります。
    私は営業嫌いなので辛いです( ̄ー ̄)

    • 4月11日
ママリ

独身の時営業でしたが、やっぱり営業はきついです( ; ; )
私も止まってられない。黙るの無理!
だったんですけど、
将来を見据えて事務や病院受付にかえました!
案外事務でも場所によったらめっちゃ歩き回るし、電話や会話めちゃくちゃ多くて意外と楽しいです!
外に行くか行かないかと
営業ノルマあるかないかと
給料面での違いかなー
です(^O^)

  • ゆうこ

    ゆうこ

    営業をやめるときなんと言って辞めましたか?

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は営業がきつくて精神病になったので、病気を理由に退職しました💦

    • 4月11日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    精神病の診断は病院で診断されましたか?

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    はい、突然やめたわけでなくまずは診断書もらって有給で休んで、そのあと退職しました!

    • 4月11日