※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんが鼻づまりと痰で咳込みがあり、夜眠れない状況です。母乳は飲めていて熱はないが心配。同じ経験の方いますか?

生後42日です。
おとといから、鼻づまりと痰があります。母乳を飲めているし、熱はなさそうです。でも、寝ていると痰が絡むのか時々咳込みます😢
夜も気になってしまい、こちらがほとんど寝れませんでした💦
小さいので、少しのことで心配になります😭
同じような方、いますか??

コメント

ちー

うちの子は3ヶ月の時、風邪症状(熱はない)で受診したのですが、気管支炎で緊急入院になりました😢
生後が浅い時は、夜に急に悪化することもあるみたいなのです。子供さんが2人いると大変だと思いますが、出来るなら受診をお勧めします☝️悪くなって入院ってことになると、子供2人もかわいそうだし、なによりお母さんの事が心配です💦なにより、入院の付き添いで私がダウンしてたので💧
早く良くなりますよ〜に🍀

• ひらり

ひらり

ありがとうございます。月齢小さいと、RSが怖いですね…半年までは無条件で入院と聞きました。
    上の子が、鼻づまりしてたので、それが移ったのかもしれません😢
    今日の夕方の診察に行こうかな…。

• 4月11日
  • ちー

ちー

ウチも同じで、上の子の風邪をもらったみたいでした😓時間みつけて、出来るならぷーぷさんも少し休んで下さいね💧

• 4月11日